ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

静岡ぁぁぁ!

2009-02-09 23:15:51 | Weblog
今日は、ペチカの相方、きゃんちの誕生日!
というわけで…勤務から帰るなり、メール。

俺「きゃんち、バイト?」
き「いや、あると思ってたら、無かった。」
俺「じゃ、おでんでも行くべ!」

という、あまりにも行き当たりばったりな感じで、おでんを食べに行ってきました。

きゃんちオススメの、静岡おでんの店in国分寺。
値段は、コンビニとさほど変わらないのに、味が半端ねぇの!
静岡のおでんって、黒色なんですよー。
知ってました?
それはともかく…
特にヤバかったのが、たまご!
黄身がとろっとろ…。
こんな半熟卵は、初めて見た!
ってくらいの、ありえないくらいに旨いたまごでした。
これを肴に、ビールと熱燗の日本酒をいただくという贅沢。
はぁ…明日も出勤であることもすっかり忘れ、きゃんちとくだらない話をする時間。
最高でした。

この店、持ち帰りもOKだそうで。
今度から、コンビニで買うんだったら、ここで買おう!
そんなことを思いました。

で、二次会はゲーセン。(笑)
まずは、きゃんちが得意なガンダムに、俺も参戦。
しかし、足を引っ張るハメに…。(笑)
それから、UFOキャッチャー。
若干苦戦しつつ…
動くリラックマをゲット!
いやあ、楽しい時間を過ごせました。

きゃんちの誕生日は2月9日。
俺の誕生日は8月31日。
肉と野菜コンビは、これからも頑張ります。
応援、よろしくです!

<ちょっと一言>
ちなみに、ぽそと俺の誕生日は、一日違い。
奇跡の組み合わせだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。