ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

時間というもの。

2010-01-23 23:13:15 | Weblog
今日、実に6年ぶりくらいに、はとこの兄妹に会いました。
はとこの友達2人(俺にとっては初対面)も加わり、5人でボーリング。
その後、夕飯。

…いやあ、ね。
時間が経つってことは、変化もあるってわけで。
兄のほうも、すっかり大人な顔になってたけど。
何より、妹のほうにはビックリしたなぁ。

さかのぼること、6年前。
大学のゼミのピアノ発表会を見に来てくれて。
当時、まだ高校生だった彼女は、制服で。
純粋そうな、真面目そうな感じだったけど。
今日会って、すっかり大きくなったなぁ、と。
何か、おっさんみたいな発言だけど。(笑)
いや、ほんとね、すっかり大人になったんだなぁって。
メイクも、髪の色も、ピアスも、服装も。
話し方も落ち着いてて、お姉さんって感じだった。

何か、そういう時にさ。
時間の流れを感じちゃうよね。

何か、こう。
うん、何が言いたいんだか、わからないけど。
やっぱり、時間が経つことがイヤなのかなぁ、俺。
そう思う。

まあ、でも。
そればかりは仕方ないんだよね。

話は変わって・・・今、『風カヲル時』のアルバムを聴いてます。
ナチュラルハイの元ピアノ弾き、カヲルコさんがピアノ。
他に、尺八と和太鼓で、さらにジャズっぽさも入りつつ、和風であるという。
なかなか面白いアルバムです。
公式サイト限定販売ですが、ぜひ1枚!

というわけで、Youtubeより。


風カヲル時『花鳥風月』




では、おやすみなさい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。