ホットミルクに砂糖を入れて

某学校で教師をしつつ、鍵盤弾きとして作編曲や演奏活動をする、東京生活17年目、道産子・まつけんのブログ。

東京音楽日和。

2014-05-21 22:30:59 | Weblog
今日は、仕事関係の歓送迎会でした。

今の勤務先にも、もう6年。
1年間だけ勤めた私立高校から換算すると、社会人7年目になります。

あっという間だったなー。

そんな7年ですが、俺自身が音楽を始めたのは4歳。
そして、LITTLE LUCKを結成したのは18歳。
実は長い歴史があるんですよ。

パソコンに保存された写真を整理していたら、出てくる出てくる学生時代!
LITTLE LUCKも、こんな若い頃があったんだなー、なんて懐かしくなります。
写真は、21歳のKyanchiと、当時ゲストボーカルを務めてくれたKazuki。
そして、上京してから6年間住んでいた、ちっぽけなマイルームです。

LITTLE LUCKとしてだけではなくて、ペチカなんていうユニットでも活動していました。


ペチカ@ライブハウス四谷天窓




なにげに、この曲は俺が作ったんだけども。
今聴くと、ちょっといいかも、なんて振り返ってます。

何はともあれ。
今日の歓送迎会の挨拶で、お偉い先生がとある大きな行事を終えた時に感じたことが、
「音楽には勝てない!」
だったとおっしゃり、みんなで笑いましたが。
音楽は偉大なんだよなー、なんて思う今日この頃です。

うん。
俺も音楽には勝てない!

どんなに冷静になっても。
いつも音楽の虜になってしまうんだよ。

そういう意味で、ね。(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。