こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2017-07-21 15:06:59 | 

今日は午前10時から詩吟の練習に参加しましたわ~

いつものように9時40分には会場入り、まだどなたも姿見えずと思ったら先生はお見えになっていました。流石です。

そして皆さんは時間通りに教室入り。欠席者は事前報告があるのですが、連絡の無い男性1名。先生はその男性に電話 そこは会社のOB会同好会なので熟知しておられるのでしょう。私やその他のメンバーはまた今日もそうなのですね~って呆れました。その男性今日は欠席するとの結論になりました。

さて、今日は同好会としてOB会の懇親会に詩吟の吟詠要請があったことを話しました。 勿論、ギャラは出ませんが やっぱり、そのような要請があればもちろん練習にも力が入りますよね

早速、合吟の練習も行いました。さらには9月の昇段試験の練習にも力が入りました。

自己満足の練習を終えて、皆さんで昼食をいただきながら昔話に花が咲いていましたが、私はこれからOB会事務所で作業があるんです。

お先に失礼します~ 外気は暑い 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿