こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

花の命は短く

2021-08-25 19:04:12 | 

今日は午後3時過ぎ、猛暑の中に薬師池公園へウオーキングに行きましたわ~

 

10日前に薬師池公園の蓮の花を撮影した写真を拝見したのですが、今日はもう花は無いかな~って気持ちで向かいました日傘片手にもって・・・。

 

薬師池公園内にある売店前にある藤棚には・・・可愛い手作りの垂れ幕がお客様待ちしていました。 残念ですが、お店は営業終了となっていました。入口付近ですれ違った親子の会話「かき氷美味しかったね

 

その後、池を1周してから大賀蓮池へ。

まだまだ咲いていました大賀蓮 

大賀蓮の花は間もなく終わりますが、秋には蓮の実が和菓子になって販売されるのを心待ちしています。

太陽は西に傾いて、蓮の葉の葉脈が綺麗でしたよ。

蓮田の淵には青いトンボが・・・・。

あと1週間は楽しめそうです。週末に予定しましょう。待っててね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿