こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2019-04-16 17:51:29 | 吟詠
今日は午前10時より詩吟の練習に参加しましたわ~

3月後半より和歌の吟詠に苦労しております。私だけでなく皆さんもですが。

和歌なりの吟詠方法があるようですが、その吟が難しい 何度も繰り返して練習するのですが、思うような吟にならず

そんな2時間を費やして正午に終了。

いつもの通り、蕎麦屋で昼食をいただきました。食事をしながら話題は地域のことや、昔の出来事の話題が登場していたのですが、私はそんな話題に興味なかったです。昨夜の睡眠が浅くて、ただただ眠いだけ。

帰宅後はその睡魔に勝てずにゴロリ

4月も後半にはいりましたね。平成も残り半月となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿