こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

山形鶴岡へ

2019-04-17 22:44:15 | 旅行
今日は初めて山形県鶴岡を訪れましたわ~

どうしてこの地に興味を持った理由はこの地が日本酒の酒蔵があるということから調べた結果、桜も有名な場所であることがわかりました。
そして。3日間用事がない日ということ、桜が満開になる時期として今日にいたりました。
既に、ホテルは満室。やっと、ビジネスホテルを予約。

午後4時30分、新幹線と特急で大宮駅がら3時間30分。羽越線村上駅を過ぎると日本海の風景が美しかったです。

今日の夕食。食彩館でちょっと趣のあるフードコートで飲んだ日本酒と相盛蕎麦をいただきました。この日本酒は「竹の露酒造 遊」という瓶に入った純米酒。美味しかった

締めは「相盛」で蕎麦とうどんセット。

蕎麦はこれまでに食べたことがないほど硬めの湯で具合で歯ごたえを感じました。さすが山形の蕎麦っていう感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿