こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

会社定例会

2016-11-05 22:46:36 | イベント

今日はこれまでに準備してきたことの最終章の日ですわ~

役員と運営委員は会社に午前9時30分集合。体調は回復せず朝を迎えましたが・・・。突然欠席とは行かないので・・・・。少々遅れ気味で電車移動しました。土曜日なので混雑もなく予定通りの時間に到着でした。

先ず今日の進行についての説明が行われ、それぞれの役目を全うすることだけですね。

会議室で参加者へのお土産を手提げ袋に入れる作業を全員で実施。10時30分すぎると徐々に気の早い参加者が受付にやってきました。受付で参加費3,000円を徴収して参加者にはビンゴカードの配布、名札をお渡ししました。

150名の参加申込に対し、最終的には当日欠席者15名、当日参加者6名が有りました。加齢とともに申し込んだことを忘れたり、逆に申し込んでも忘れたりと徐々にそういう人が増えてきていることは事実ですね~。

午前11時30分、大会議室で会社の業績説明などが行われ、この会の代表幹事の行事報告、会計報告、来年度の行事予定などの報告が行われ、12時30分より懇親会が開催されました。

乾杯の音頭は元社長の挨拶と音頭により行われました。(やっぱり場慣れしている人の挨拶は違うなあ~

そして会食が始まりました。宴会場の真ん中に料理が並べられて・・・・。しかし、私はカメラ班を役目としていたので食べたり飲んだりできずに・・・。

宴たけなわになった午後1時過ぎより、15周年記念イベントのビンゴゲームが始まりました。私はカメラ片手にビンゴ片手にと忙しい・・・・。しかし、いつもはくじ運が悪いのですが・・・・。今日は大当り 今日は15周年記念として3,000円相当の商品券を50名に当たります。私もその一人となったのです。

今日は外れは有りませんよ~ 1,000円相当のクオカードがビングに当たらなかった方におみやげと一緒にお渡ししまからね

午後1時45分、盛大にお開きとなりました。大勢のOB会員の皆さんにご参加いただき実行委員も満足でした。

 

皆さんをお送りしてから、反省会を行い(残り物の料理とお酒で)午後3時には解散となりました。

準備は大変ですが、終わってしまえばあっけないことでした。また来年お会いしましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿