こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

浅草ぶらぶら歩き

2017-07-06 17:19:49 | 日記

今日は料理教室の仕事を終えてから同僚と浅草ぶらぶら歩きをしましたわ~

陽射しが強かったのですが墨田川沿いを歩いて浅草へ。相変わらず外国人観光客が大勢いました。それだけ浅草は日本を代表する観光地なんですねえ。前回、3月末に行った際には気が付かなかった新しいものを発見

日本人の私達は仲見世通りには興味ないのですが・・・ 浅草寺をお参りして伝法院通りを横道に入ったとき、通りの真ん中になにやら・・・・なんと白波5人男の人形がここに、あそこに、その先にと4人まですぐに見つかりましたが、5人目はどこにいるの?

ええ、あそこの家の2階にいるのを発見。  ラーメン屋の2階にいました。  危険な場所にも・・・・  

白波5人男は確か歌舞伎での演目にあったようですが・・・。彼らは泥棒だったような??? 浅草に相応しいにくい演出が外国人から喜ばれるのかもしれませんね。

通りの正面には東京スカイツリーが大きくそびえ立っていました。

午後4時30分、帰路へ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿