こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

健康診断結果

2021-08-27 11:31:04 | 健康

今日は午前10時30分、近所の医院へ健康診断の結果を伺いに訪問しましたわ~

 

受付前で体温測定してから受付へ。

金曜日なのにひっそりして不気味 でも何でもないですよね

5分ほど待つと呼ばれて指定の部屋へ。先週の健康診断問診の担当医でした。

医師「検診の結果、特にはなりませんが総コレステロールが高めですね」っていわれちゃいました。

私「猛暑での際に揚げ物を食べることが多いのです。コロナ禍で行動宣言もありストレスって感じです。」

更に私「先日、血圧測定の際に140もあり、先生より高めと言われたのですが今週月曜日大腸がん検診用の便を持参した際に再度血圧測定しましたら、116という結果でした。私的にはこの数値が一般的です。」

医師「それは良かったですね」って言われましたが、同じ血圧測定器でほぼ同じ時間なのにどうしてこんなに数値が異なるのかなあ

 

ということで5分ほどで問診も終わりましたよ。

今年も大きな問題無くてホットした次第ですわ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿