こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

草津白根山

2018-01-24 13:02:23 | 自然環境

今日は朝から昨日噴火した群馬県草津白根山噴火のテレビ報道で自然の怖さを感じましたわ~

私の出身地である群馬県と長野県県境にある草津白根山が突然噴火した報道です。テレビ画面では噴火した黒煙が大きく吹きあがって様子が放映されていました。

そしてスキー場でスキーを楽しんでいた人がその噴火で非難する様子なども放映されて、現場での恐怖感がどれほどのものなのかを感じ取れました。

自然の事だけと予報もなく突然の噴火。自衛隊員1名がその犠牲になったという。空から大きな石が落ちてくるって・・・・たとえヘルメット着用していても直撃させるんでしょうね。

小学生、中学生時代に行ったあのスキー場です。

被害がこれ以上大きくならないことを祈りつつ、早く小康状態になることを祈願します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿