こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

ご高齢者の3C

2022-07-29 16:42:45 | ご高齢者

今日は午前10時~、地域のご高齢者とゴミ拾いは暑いのでお休みとして。ショッピングモール内のフリースペースの一角をお借りして茶話をしましたわ~

 

ところが、会話をスタートしたら店内放送があり「お食事以外のお客さまの長時間のご利用はお控えください」だって・・・。

仲間のおじさん「アナウンスで長い時間のご利用は・・・」っていっているので・・・。って気にしている様子。

 

私達だって食事ではないけど、110円珈琲(税込み}みんなで飲んでいるのだから昼食時間までまだ2時間ほどは大丈夫でしょう。

おじさん「話が聞こえないので俺は帰るよ!」っていいだした。

右の耳には補聴器を付けているのに聞こえないんですね。

それでも私はめげずに「4回目のワクチン接種の後遺症はありましたか」との質問に全員「後遺症はありません」と全員が言い切っていました。私は「翌日微熱がありました」

若い人は体内細胞が活発なのかしらなんて言葉には出さなかったけど、私以外は全員が90歳近い年齢だわ

 

なんちゃってね。それでも1時間30分の時間を何とかまとめて、次回は公民館会議室を借りての開催になりました。

店内で見かけた3C。「すずC~、たのC~、うれC~」使える3Cですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿