こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

女子柔道

2021-07-30 22:47:22 | スポーツ

今日は女子柔道重量級の78kg超の素根選手が海外の重量級選手を次々と押し倒して金メダルを獲得しましたわ~

 

その試合を見ると、海外の選手は大相撲力士級の体系。

そのような選手を果敢に攻めて攻めて・・・・金メダル獲得しました。この偉業は柔道では日本初かもしれません

日本初ではありませんでした。2004年のアテネ五輪で塚田真希選手以来でした。

 

決勝選手は体重の重さと攻めから、あわや首絞めみたいな・・・・。それにもめげずに頑張りましたね

金メダルおめでとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿