こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

東京都がやばい❣

2020-12-26 16:06:04 | 健康

今日はとうとう東京都の新型ウイルスの感染者数が新たに949人報告されたと発表されましたわ~

 

900人台は初めて。3日連続で800人以上。直近7日間の平均は1日当たり711.4人となり、歯止めがかからない状態にとうとうなってしまいましたわ。  

新規感染者の年代別では20代の277人が最多。重症者化しやすい65歳以上は113人だった。累計は5万5851人。  都は医療提供体制に関する警戒度の指標を4段階で最も高い「逼迫している」に引き上げ、不要不急の外出自粛などを求めている。

この報道は連日東京都知事がテレビなどで呼びかけしているのにもかかわらず、クリスマスムードで都内の人では多いですよね。

もう、これ以上の人混みに出かけるのはやめましょう と言ってもイルミネーションを見たいなんでのんきなことを言っている人多数です。

 

日本中が新型コロナウイルス感染になって日本は沈没するかもしれませんよ~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿