こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

病院

2018-01-26 18:56:51 | 健康

今日は声が出なくなってから6日目、なかなか改善が見られないので耳鼻咽喉科へ行きましたわ~

病院へ行くのは昨年の眼科関連で行ってからのお世話になりました。どうしても声が出ない、もしかして悪い病気 原因がわからないので近所にある耳鼻咽喉科へ行きました。

その前に詩吟練習の為にお茶を購入して持参。その旨を伝えてから耳鼻咽喉科へ。待合室には既に10数人が診察待ちで時間かかりそうな予感が

待つこと45分、やっと順番がやってきました。女医「どうしましたか?」などの問診してから口を開けて喉を検診されました。

どうやら、声帯が細くなっているという。「声を出そうとしていませんか?無理に出そうとしないで喉を休ませてください。1週間ほど投薬で様子見ましょう

初診料は3,300円。結構なお値段なんですね。病院にはお世話になりたくないですよね。自己管理が大切です。

そして、処方された薬を求めて薬局へ。なんと何と 投薬の種類6種類。私こんなに飲まないよ~ 余計な医療費使いたくないっし

 

写真は夕方、一駅散歩した際の残雪状況。なかなか解けないですね。日陰はアイスバーンになっていました。

夕暮れ、家路を急ぐ人も寒々しいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿