こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

GW最終日

2019-05-06 20:07:45 | 季節
今日はGW最終日でしたわ~

長い長い10日間(私だけ) 今年のGWは例年より五月晴れの日が少なかったようです。
私が出かけようとすると天気が悪い。


今日も休日乗り放題のJR乗車券で行きたい場所があったのですが、目覚めると雨でした
已む無く中止。再び睡魔の世界。

その後はまったりとした時間を過ごし、午後4時過ぎに散歩に出かけました。路上で岐阜から上京した女性に質問されました、「XXX小学校はどちらですか?」私「この先です、前方に見える歩道橋付近です。私もそちらへ行きますのでご一緒に行きましょう」
女性「実はその近くにある葬儀場へ行くのですが・・・」私「わかりました。前方に見えるあの看板がそこですよ。」と言って一緒に向かいました。
その女性のお話ですと、「親戚の方が亡くなったのでその葬儀にやってきました。新幹線の切符もグリーン車でやっと確保できました。」

そんな話をしながら目的の場所へ到着。「お気を付けてお帰りください」
GWでも訃報なので行きませんってことは言えませんよね。

私も先月GW入りから今日までOB会会員4件の訃報通知がありました。


そして、ウオーキングで目的のデパ地下へ向かう途中にある大きな銀杏の木が緑一色でお見事でした

しかし、その銀杏の木のしたを通ると虫がたくさん落ちていました。銀杏に付く虫・・・。毛虫ではないですよね。それでも鳥肌が立つほどの虫の数に(@_@。

そして、目的のデパートへ。GWのイベント開催中ですが、各数は少なかった。
イベントホールには「感謝」の文字が書かれた凧が掲げられていました。

今年の9月末で閉店になるんです。私にとって便利なデパートなので残念ですわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿