こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

吟道講座

2018-03-04 20:18:11 | 吟詠

 今日は午前10時より「吟道講座」 に参加しましたわ~

横浜駅から京急に乗り換え、迷いながらも10分程度遅刻して到着。会場入りした時には既に講座が開始されていました

会場には既に200名ほどの参加者で満席。

詩吟には「陰旋法」は漢詩、和歌、俳諧歌に使われている等の講義を聞きながら「子を思う・一茶」を吟じました。午前11時30分から昼食。

午後は漢詩、俳句、和歌などの3名の講師による吟詠。どれも初心者の私にとっては難しかったですが、有意義な1日でした。

午後4時、今日の講座は終了。

気疲れした1日でした 帰路の電車内では心地よい睡眠 気が付けば下車駅でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿