メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

ありがとう

2009年09月15日 21時21分28秒 | うつ病・デイケア
先週の金曜日は月に一度のデイケアの自助会です。


いつもは心待ちにしているのですが、今回は
ちょっと、気分がな感じでした。

行くというのは決まってるけど、いつもより
楽しみにしてないというか。。。

原因は、九月に入っても依然と調子が戻らない
こと。その原因は薬が切れたことでした。

前日に薬をゲットじて、金曜日も無事に出勤
出来たのですが、さすがにを運転する
気力と体力には自信がなくて。。。

デイケアのメンバーにお願いして、行きは
帰りは友達に送ってもらうことに。

そんな感じで参加したのですが、メンバーが続々集まる
なか、グループ討論をしていくうちにだんだん元気が
最後まで体力も持ったし、楽しい気分になったので


やっぱりここは元気がもらえる場です。

帰りも友達といろいろおしゃべりして楽しく
アパートまで送ってもらいました。

それと、私たちのデイケア卒業の際に植えた「モミジアオイ」
がどうもセンターでは育ちが悪く枯れちゃって
たんですが、そのうちの数名が持ち帰ったものは
順調のようです。
送ってくれた彼女のも綺麗に咲いたみたい

うちのはまだ咲かないけど、嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホな日々 | トップ | 久しぶりの沖縄DNA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけず、ミラクル。 (ココロアクア)
2009-09-16 21:27:11
すまいるさんへ

こんばんわ。
月一ミーティング。
お互い参加できて、元気もらえてよかった、ね。

記念植樹のモミジアオイが枯々だったのは
残念だったけれど、
ウチのコが思いがけず花開いてくれて、
びっくりするやら、嬉しいやらでした。

ちょとしたミラクルが飛び込んできた
カンジ~。
以前、すまいるさんから貰った画像の
お花の色とはまた違って、真っ赤な色が
ますます元気づけてくれました。

やっぱり植物っていいですね~
返信する
私も諦めてません (すまいる)
2009-09-23 22:23:55
ココロアクアさんへ

コメントの返事が遅くなって
ごめんなさいね~
最近は、なかなかパソコンをあける
時間が短くて。。。

ちゃんとベタ君達とお花の世話はして
いるんだけどね~
ベタ君3匹は元気に育ってますよ。
6月に買ったナデシコも毎日綺麗な
花を咲かせてくれます。



返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事