メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

ミ-ハ-な父さん

2008年12月10日 20時27分48秒 | 家族・身内のこと
週に3日は、父が夜勤がないので一緒に
過ごすことになります。

前にもうちの父の様子を書いたら
評判が良かったので、ちょっと父の話を・・

うちの父は、一緒に昼ドラなどを
見る機会があるのですが、その時に口から
出てくる言葉は決まっています。

「おっ、この女優は確か・・・・名前が出ない・・」
「名前・・誰だった?」

この台詞は一緒に住んで何度聞いたでしょうか

大抵、私もど忘れ傾向にあるので二人で思い出し
合戦です。

先日もいつもの如く「自分の大好きな女優の第3位の人が・・・
名前が・・・」とつぶやきます。

「ドラマが終るときに表示されるから待ったら?」

といいますが、本人はどうしても思い出したい様子

で、しばらくすると、「あっ思い出した」とのことで、
メモ帳に名前を書き出しました。

その名前は「姿 晴香」と書かれていました

でもなんか、違うんじゃな~いと思った

私は、自信を持って、
「こんな名前じゃなかったよ~500円かけてもいい」と
言っちゃいました。

そしたら、父は弱気になるところか、強気になって、

「1000円でもいい」と言うのです。

ちょっと悩みましたが、私も後に引けず

「Ok」と返事を。

で、結果ですが・・・

なんと、父の書いた名前が・・

そして、無情にも私に「1000円ちょうだい

私も約束なので「はい、1000円

今度は、かけても500円だと誓ったのでした。

それにしても、ドラマのたんびに、女優の名前を聞かれる

ので、それも困ります。

どうも父は「オバタリアン現象のようで・・・」

ちなみに1位の方の名前は忘れましたが、2位は

「竹内結子」で、4位が「壇 れい」だそうです。

来月で67才になるのに若々しい父です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイケア2回目終了 | トップ | 免許更新!!今度もゴ-ルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・身内のこと」カテゴリの最新記事