メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

正念場

2009年07月07日 17時56分38秒 | うつ病・デイケア
毎日、暑い日が続くと私のテンションも微妙になります。

うつになってから、暑いのが大の苦手になり
夏バテまでするように・・

ちょうど私がクリニックに足を踏み入れたのが6年前です。

今もそうだけど、実は現在、仕事にプレッシャーを感じています。
当たり前に締切とノルマがあるんだけど、今月はいくつか重なる
からなんです。

復職してから半年。
なんか、あっという間でした。環境の変化もあったし
他のデイケアメンバーより、いい感じ
で復職していた
のですが、5月の後半から、「職場に行きたくない」と
いう気持ちが襲ってきます。

実は昨日と今日も仕事を体調不良で休んでしまいました。

締切のある仕事で2日も休むとかなりきつくなります。
わかっているのに。。。(バカバカ

に彼といてもダラダラペースな私。
に彼も困惑状態。

ってしまった気持ちをなんとか切り替えて

明日は頑張って間に合うようにガンバ












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べーやん空に行き、星となる | トップ | 甘えた自分に反省。。。。支... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに正念場だね。 (ココロアクア)
2009-07-07 20:35:37
すまいるさんへ

今日は仕事、休んでしまったようですが
明日から新たな気持ちで!
気分をリセットして行きましょう。

まだ復職出来てない私にとっては、
すまいるさんが目標です。
だからといって、プレッシャーに感じないでね。
忙しければ忙しいほど、
体調や気分のコントロールが難しくなる
厄介な病気だけれど、リフレッシュを
忘れずに。
いつも応援しています。

今週末は自助会もあるよ。それまで、
何とか乗り越えてね~
返信する
暑いねぇ (ぎこぎこ)
2009-07-08 09:53:10
この暑さ&陽射しは体力と気力を
奪うよねぇ。
私なんて家にいるだけなのに、
頭痛がしてきて「熱中症かしら?」
とビクビク。
「就職活動」と「保育所探し」を
考えただけでウツウツ。

まぁ、室温は30度超えているけど
怪獣姫ゴンが元気に暴れているから
体調的には大丈夫だはずね。

半年目くらいって大きな揺り戻しがある
時じゃないかな?心が丈夫じゃない私達は
ヨンナ~ヨンナ~しないとね。
「ツ○ウツ」のツレさんもドラマで映された
自分の姿を見て寝込んでしまったらしいよ。
ツレさんみたいに元気になってもなっても
揺り戻しはあって当たり前だよん。

昨日のことは忘れよう♪
明日のことは考えず♪

で生きましょう♪
返信する
そうだね。 (すまいる)
2009-07-08 22:26:30
ココロアクアさんへ

コメントありがとう
目標だなんて恥ずかしいくらいの最近
の私ですが、必ず良くなる!!という結果をみんなで共有できたらなぁと思います。

今日も1時間遅れてしまったけど、ちゃんと
いきましたよ。
休んだ分、書類の嵐と電話攻撃
時間が経つのもあっという間でした

金曜日に早く帰るためにも明日もガンバだぁ

金曜日にみんなに会うのが楽しみだぁ
返信する
そうだったの? (すまいる)
2009-07-08 22:31:59
ぎこぎこさんへ

ツレさんの話初めて聞きました。そうだった
んだぁ。
やっぱり自分のことが本以外の媒体で
流れるってことは簡単なことじゃないんだろうね~

半年は気をつけないといけないとわかって
いるんだけど、仕事の忙しい時期がバッティングー(最近、エドはるみさんみないなぁ。)

今日の感じで明日は普通にいけそうです。
返信する
スマイルさん ゆっくり歩もう〓 (風邪引きYouko)
2009-07-09 10:01:21
スマイルさん

ゆっくり マイペースで歩もう(*^_^*)

出来ない時には

自分一人じゃないから大丈夫よo(^-^)o

周りは ちゃんと理解してるから。。。

スマイルさん ゆっくりなんくるなるさぁ~
私もたまにパニッの再発気味になったりするけど…ダメだ~ッと思ったら 自分を大事にする事にしてる。

仕事を引き受ける代わりはいても スマイルさんは この世に一人しかいてないよ~

私は スマイルさんの笑顔と笑い声が大好き自愛忘れちゃダメ
返信する
久しぶりですぅ (すまいる)
2009-07-09 22:25:43
YOUKOさんへ

久しぶりのコメントありがとうございます。
風邪ひいてるんですか?

私は最近、腹痛が多いです。ストレスかもね。

仕事は今日も忙しかったけど、充実感もあり
ました。

焦りたくないんですが、締切がある仕事
なんで。。苦手なんです。

後1カ月、気分がUPダウンの連続だと
思いますが、気分転換もしながら
困った時には助けてもらいます。


返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事