メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

手作りお守り

2010年02月08日 21時53分38秒 | なつかしい人々と感謝の心
昨日、大晦日以来に彼の実家へ行きました

旅行を金曜日に控え、いろいろ買い物を

していたのですが、その帰りに寄ってみました。

彼のお母さんはとても器用で、その日も編み物をしていました。

いつものように夕飯もごちそうになり(月に2回くらいです)

をみていたんですが、お母さんから彼と私の二人に

旅行に行くからと、旅行安全祈願として手作りのお守りを

作っていてくれたようです。

お守りの中身は「マース=塩」とサングヮーです。

いつも何かの時に信心深いお母さんが用意してくれるので

本当に感謝です。

カラフルな糸で編まれた手作りのお守り。大事に毎日

持ち歩こうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で1月も終わりですね。 | トップ | ご無沙汰してます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました。 (ココロアクア)
2010-02-17 19:24:49
すまいるさんへ

コメントご無沙汰しておりました。

旅行から帰って来て、体調は大丈夫ですか?
彼さんの母上様のお守りが効き目大!
なんでしょうね、きっと。

編み物上手とは、羨ましいです。
私はあまり得意ではないので、
夫にと思って編みかけのセーターを
数年(!)放置状態です。

どうすればいいか、誰か教えて~
状態です。

彼さんとお揃いの春色お守り、
大事にしてくださいね
返信する
だいぶレスが遅くなりました。 (すまいる)
2010-02-28 21:42:09
ココロアクアさんへ

2月なのに夏のように暑くて大変。

彼母のお守り効果で無事に帰ってきましたよ。

旅行記は今後書く予定ですが、お互いの知らなかったことがわかる旅でした。

ここんところ喧嘩もなく安定しております。

彼の努力が大きいかも。

今も食器洗い頑張ってくれてます。

私の作ったレシピどおりの微妙な料理にやや
??気味でしたが、頑張ってくれています。

返信する

コメントを投稿

なつかしい人々と感謝の心」カテゴリの最新記事