メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

今読んでいる本は・・・

2008年11月12日 10時18分42秒 | お勧めの本、雑誌等々。。
「結婚ってどうよ」と面白いタイトルに
惹かれてこの本を図書館から借りて読んでいます。

内容は?というと、結婚を希望する本人が
結婚を「何故したいのか?」
「どういう相手ならいいのか?」等をある
男性に相談しながら、描いていくという感じ
の本です。

ある男性とは、以前に「30独身女、どうよ
を書いた岡田斗司夫さん。
この本は読んだことないなぁでも気になる

主人公のアリスが、この岡田氏に唐突に相談する
場面が面白いんです。
いちいち、相談するたびにアリスが「え~
と反応しっぱなし。
実は自分も心の中で「えぇ~」と思う男性の
考えがありました。
岡田さんは、女性目線の意見と、男性目線の視点から
いろいろ意見を言ってっくれるので、読んでいる
私も有り難いっていうか。。
痛い言葉ももちろんありますけどね。

あと、もう少しで読み終わりますが、共感できると
いうか、親ってそういうもんなんだぁと
自分に参考になる文面もあって、なかなか良い本
だなぁと思ってます








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よか天気たい | トップ | リハビリシミュレ-ション♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますなぁ~〓 (メタボのようこ)
2008-11-12 21:51:50
『結婚ッてどぅよ』〓タイトルが気になって惹かれますなぁ~〓

私もか~りよ

早く読みたいッと思いたったら止まらなくなっちゃいそぅ~〓夜中 どっかの本屋で徘徊してる私がいるかも〓
返信する
読書の秋、ですね? (アクアマリン)
2008-11-12 22:04:04
こんばんは。
借りた7冊の本を読破中ですね

秋になると何故か、本を読みたくなりますよね~
特に私はセンチメンタルな小説を手にとってしまいます

すまいるさんの読んでいる最中の本は
結婚観についての発見が
たくさんありそう

TVの番組「オーラの泉」で、よく美輪さんが
結婚は幸せなゴールじゃないのよ、修行の場なのよ、とおっしゃいますよね。
一理あり、と感心している私・・・

個人的には結婚してとてもよかった、と
夫の存在に感謝している私ですが、
それでも意見や価値観の違いでイライラ
することもあり・・・
確かに成長させてもらえます。
特に忍耐力が(苦笑)
それでも一緒にいたいと思えるのが
夫婦なんでしょうね~


今度は、東野圭吾さんの本についても
教えてくれるとウレシイな
返信する
初コメント (すまいる)
2008-11-13 05:48:42
初コメントありがとうございます。

「結婚ってどうよ?!」は読み終えたので
今日あたり返しに行きます。
ちなみにてぃるる図書館で借りました。
読みやすいし、面白いです。
是非、借りてみてくださいね。
返信する
ひさしぶりの読書かも? (すまいる)
2008-11-13 05:56:57
アクアマリンさんへ

コメントありがとう。
読書の秋ですね。忘れてました。
食欲の秋に続き、スポ-ツの秋になっていました。

結婚関係の本は、本当にいろいろ参考になります。恋愛とは違って生活になるのいですから
当然ですよね。

私も結婚はしたいですよ。修行も
必要ならやりたいし。喧嘩しても
仲直りの上手な相手を選びたいです。

東ぴょん(東野ファンの友達同士でそう読んでいます。
の本は、最近の以外は全部読んでますよ~
理系の小説家なので、なかなか面白い
んです。
別の記事で改めて書きますのでお楽しみに
返信する

コメントを投稿

お勧めの本、雑誌等々。。」カテゴリの最新記事