東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

ウシとブタ

2013-10-04 00:32:39 | 日記

お疲れ様です!!
今日のブロガーは井津井です。


今日の就活ガイダンスについて書けとの話なので……

外部の講師の方の講座だったんですが。
なんというか聞き手が飲み込まれるような、講師から目が離せられなくていつの間にか時間が経ってたって感じでした。
"説得力ある話し方ってこんなんやなぁ"って終わってからも余韻に慕ってました(-ω-)

専門的な心理テストで長短所を探りあてたり…吹部3年メンバーであーだこーだ言いながら(笑)



その後は今週末に控えたアンサンブル練習をやっていました!

tbパートは今1名ダウンしていて4重奏の練習ができない状態だったので、今日ついにユーフォから助っ人をお招き4重奏を復活させました!!!!!


今回やる曲はまさにtbらしいと思います。
柔らかいtbの音色で演奏できたら…!


金八練習も本格的に先週から始まり、短時間ながら日に日に曲ができていってます!!


このアンサンブル練で自分の課題も沢山見つかりました。アンサンブル発表会は、定演前にパートを見つめ直す良い機会だと思いました。



まずは5日が楽しみです♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うら)
2013-10-04 16:01:14


あの人のガイダンス去年出たけどかなり面白かったなぁ(´ω`)
貴重なお話ですね(^O^)

アンサンブル楽しい(*^^*)
あと1日だけどがんばろー(^O^)

返信する

コメントを投稿