東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

福本先生

2017-07-28 22:45:07 | 日記
こんばんは。おつかれさまです。
今日は福本先生のレッスンでした。銀鉄のタイタニックものすごい早さでした。聴いててかっこよかったです。個人的には、色々と追加された部分があるので、早く安定して演奏できるようにします。ほんとにいつも、本当の幸福の前後2章節ずつあるピアノソロ、緊張半端じゃないです。全く慣れないです。そろそろ落ち着いて綺麗に弾きたいと思います。頑張ります。
みきさん、明日お誕生日おめでとうございます🎁🎂来年には、みきさんくらい上手く吹けるようになりたいです。尊敬します。
コンクールまであと少しなので、良い演奏できるように頑張りましょう!!

テストやばいです

2017-07-26 22:48:35 | 日記
クラリネットへの愛が日々増していくクラリネットパートの染木です。
今日は沢山分奏がありました。コンクールまであと少しですが、その前にテストがあるのでテストもコンクールも頑張っていきましょう
そして無理しすぎずに体調管理もしっかりしていきましょう

ラストティーンです!

2017-07-24 22:52:40 | 日記
久しぶりです。1年パーカッションの服部です!
今日7月24日が誕生日ということでさあやに代わりブログを書くことになりました。早いものであっという間に10代最後です。ついこの間まで小学生やってたのが嘘みたいです…(ヽ´ω`)
部活終わったあとにハッピーバースデーを歌ってくださったことにびっくりしました。いつも誕生日が夏休みだったせいか、あんなに皆さんからおめでとうという言葉を聞けたのは人生でこれが初めてです。プレゼントということで、部員からはやまべから振りまくって爆発寸前のリアルゴールドを、たけるから溶けかけのチョコモナカジャンボを貰いました。嬉しかったです!ありがとう!
19歳の目標は、計画性を身につける!です。小さなことからコツコツと達成していき、毎日を充実して過ごせるような人生を送りたいです!

テストも近づいて忙しい毎日ですが、体調に気をつけてお過ごしください。

それでは!((ヾ(・д・。)フリフリ

コンクール

2017-07-24 01:52:11 | 日記
こんにちは、フルートパート2年の山田です!

今年で2回目のコンクールです。今回は練習不足などが響いて、吹くところが徐々に減っている始末です。すごく悔しいなと思います。コンクールまでもう、残り少ないですね。遅れを取り返すことは、難しいですが、頑張って行きたいと思います。テストも近いので、頑張ってください。

傘忘れた

2017-07-17 23:51:33 | 日記
こんにちは、フルートパート2年の大谷です。
しばらく暑い日が続いたと思えば、雨の日が続きなんだか北海道に裏切られた気分です…
私事ですが、先日からアルバイトを始めました!バイトをしているみなさんはこんな大変な思いをしながら部活を続けていたんだなと感動しております!
部活でへとへとになってしまう日もありますが、帰り道が楽しいおかげで、明るい気持ちでその日を終えることができています!
本番まで残り少ない練習時間を大切にしようと思います!