東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

W浪

2017-08-05 10:16:51 | 日記
最近うちのテナーサックス吹きとすれ違う度に「ウェヒヒw」と笑われる藤野です。原因不明だし意味不明です。俺が一体何をした。

突然ですがロウニンアジ(通称GT)っていう魚をご存知ですか?同じ浪人でも鯵はなんでこんなにカッコいいんでしょうね。人間だったらHRですよ。


えー阿部マジで何書いたらいいの?コンクール直前のブログとか幹部にビシッと決めて貰った方がいいんじゃないかな...
昨日の音出しの時に16拍ロングトーン20分くらいやって疲れたから時田と横になって休んでたら「ちゃんと練習してください」なんて苦情がきたパートのリーダーだよ...?


んー、

明日はコンクールという事で練習も大詰めを迎えており本番は緊張すると思いますが、折角なら楽しく吹きたいなと思います。
気持ちだけでは上を目指せるほど甘くないですけど、そもそも音楽って気持ちを伝える手段じゃないですか。技術とかも勿論あると思いますけど、それだけじゃなくて心を込めないと音楽は響かないですよね。特に管楽器ってメンタルがモロに影響する作音楽器ですし。
緊張を通り越して頭空っぽにして音楽に集中できたら、終わった後にはビールの喉越しみたいな爽快感があるのかなーとか勝手に思ってます。個人の妄想ですけど。

明日、みんなでキタラのホールいっぱいに気持ちのこもった音楽を響かせられたらいいですね。聞いたお客さんの心にも何かを残せるような。
二度寝します。

Euph 藤野


p.s.
コンクール終わったらユーフォのスペースに某ビジュアル系吹奏楽漫画を置いておきますのでご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿