東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

藻岩地区センター♪

2015-05-27 23:59:52 | 日記
はじめまして!
トランペットパート1年の楽山浩子です!
あだなはしろちゃんです♪
今日は初めての藻岩地区センターでの練習でした!
演出練習やコンクール曲の練習をしました!
バンフェスや建学祭、コンクールが着々と近づいてきました。
練習の時間も限られているので1回1回の練習を大切にして
本番ではいい演奏がみんなでできたらいいなと思います♪

なにもかもが初めてでわからないことばかりですが
これからがんばっていきますので
どうぞよろしくおねがいします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美女と野獣

2015-05-22 22:29:23 | 日記
こんにちは、国際コミュ1年でクラリネットパートのとんです!
本名は藤田祐希江です。
でも本名は覚えなくてもいいです。
バンビのとんすけが好きなので、とんちゃんと先輩が付けてくれました。
私はこのニックネームをとても気に入ってるので、ぜひとんちゃんと呼んでください!


今日はクラパートで、バンフェス前日に演奏する美女と野獣を合わせました。
泣きそうになりました。
入部して最初の本番が美女と野獣なんて、私は幸せ者です。
聴いているお客さんに感動してもらえるように、練習もっと頑張ります!
あと今回、バスクラを吹くことになりました。
まだまだ未熟なのですが精一杯やるので、暖かく見守ってください!


明日は野球応援ですね!
しっかり応援してきます!
それでは、地元のなまりが抜けない田舎者ですが、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンフェスに向けて

2015-05-21 00:17:25 | 日記
はじめまして!こんにちは!
海洋1年 迫奈生子です。
クラリネットを担当しています!
中学生の時から吹奏楽を続けていましたが、大学でも続けるかどうかは悩んでいました。
でもでも!入学式で先輩方の演奏をきいたら うずうずしてしまって....笑
今は部員の皆さんと とても楽しく活動しています(*^o^*)♫

さて、新体制で初めての本番、バンフェスが近づいてきました!
今日は全員で集まって初の演出練習を行いました。
最初はバラバラ...としていた演出も練習が進むにつれ、そろうようになってきました!
演奏だけでなく、演出もキレイにきめられるように頑張ります!!

演奏をきいている方々に笑顔をお届けできるよう、元気もやる気も もりもりで頑張っていきます\(^o^)/
これからもよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松!

2015-05-19 11:00:32 | 日記

はじめまして!海洋1年トロンボーン担当 村上守です♫
高校時代からこの吹奏楽部に入ることを考えていたので、入学前から部活に参加、そして入学式から演奏を始め、新入生歓迎会も演奏、自分で自分を祝うスタイルでやってきました…笑
バタバタして迷惑をかけていますが、楽しくやっています!
話は変わりますが、5月の14日から18日まで部活を休んで静岡県の浜松で行われたジャパンバンドクリニックという吹奏楽指導者のための講習会に参加してきました!ちょうど部活動のBBQとかぶってしまったことがとても残念ですが、とても充実した浜松での講習会でした!学んだ知識をお土産として部に持って帰ってきました!

これから演奏会やコンクールが本格的に始まり忙しくなってくる季節となりました。しっかり大学の授業と部活動を両立させます…
コンクールの全国大会はなんと!コンサートホールkitara(札幌)地元開催!
この舞台に立てるよう、この部活にすこしでも貢献し、最高の演奏ができるよう努力したいと思います!

今回初のブログともあり、
少し緊張しました、誤字がないか心配です…
それでは、これからもよろしくお願いします^_^
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は動きやすい服装で。

2015-05-15 21:30:39 | 日記

どうもこんにちは、今年から低音パートに所属する海洋1年の藤野将真です。
早いもので気づいたら入部して1ヶ月が過ぎようとしていますね。

今日は低音パートらしい練習(意味深)をしました。来週にはレッスンも控えているので色々な事を聞きたいと思います(なお、担当がどちらも5限という事故が発生している模様)。


音楽に関しては初心者ですが人生で一度くらいは触れてみたいとは思っていたので、入学式の後に連行・・・もとい勧誘されたのは運が良かったのかなーなんて思います。
僕はチキンなのでおそらく1人で吹部の門を叩こうものなら交流会館の玄関前で華麗な蜻蛉返りを披露していたでしょうし。
いつか感謝しないといけませんね。


果たしてバンフェス建学祭までにどの程度まで演奏できるようになっているかは分かりません、しかし折角の機会なのでできる限りの事はしていこうと思います。



・・・とまぁ、なんだかまとまりのない初ブログになってしまいましたが、色々と化けの皮が剥がれるまでは真摯な姿勢で取り組む所存ですのでこれからよろしくお願いします



明日は走りましょうね

Euphonium 藤野

コメント
この記事をはてなブックマークに追加