トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

資産運用

2014-09-20 08:20:46 | 社会
スコットランドは独立反対で決着つきました。

まだ投票未開封の昨日午前中ですが、知り合いから海外市場は独立しないと読んだ動きになっていると聞きました。

独立となると円が買われて円高が懸念されるとのことでしたが、円安がすすみ109円?

株も値上がりしているようでした。

自分のルールの中に、金曜は動くなというものがあります。理由は、土日の間にガラリと状況が変わることがあるから。

ただし、損切りは別です。資産的には、儲けも損も同じなのですが、心情的には今以上の損をしないことを優先しています。

儲けそこねるよりも、損切りしそこねるほうが、嫌なんです。

というわけで、スコットランド独立是非の結論が出ないうちに、一部損切りしました。

利益がでているソフトバンクも売ってしまおうかと思いましたが、こちらは今利益確定させる必要はなかろうと、キープしました。

するとその夜のニュースで、ソフトバンクの保有資産がアリババ株のおかげですごいことに。

週明けの株価に期待です。あー、売らなくて良かった。ラッキー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコットランド | トップ | かしわの木 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2014-09-20 14:15:53
ユーロ貯金はしていませんが、最近のドル高でドル貯金が潤ってます。いつ円転しようかで。
なんて考えているとまた円高になるかもしれないし、世界情勢はイスラム国もあるし、どうなるんでしょうねー。
ポンドも助かったのかしら。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2014-09-21 06:54:02
この状況でドル貯金をお持ちとはさすがです。
まさか、先日のワイキキ残ではないですよね。ヾ(^_^ )ォィォィ
それでも105円くらいだったでしょうから、手数料払っても利益が出そうなですね。
σ(^^)80円から102円くらいまで戻したときに我慢できずに損切りしました。

世界情勢、ここ数年急に悪くなっているような気が。
心配ですね。

ポンド・・・。独立しても使うっていってたけど、英はダメっていってたし、どうなるのか見たかった気も。ヾ(^_^ )ォィォィ
独立してたら、無事には済まないでしょうから、ポンドも助かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事