トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

とりこみ

2018-01-11 15:35:49 | 衣食住
平日はかみさんが勤めているので、洗濯と干しととりこみは私の仕事です。

土日はかみさんがやってくれますが。

千葉では乾燥機を使ってきたので、ベランダに干すのはあまり経験がありませんが、実家では、コインランドリーの乾燥機を使うか

庭に干してきました。冬は天気が悪く乾きにくいのでコインランドリーが多かったのですが、仮住まいでは天気に構わずベランダに干しています。

この洗濯物のとりこみ判断が難しいです。

気温が低いので触ると冷たく、乾いたのか濡れているのかよくわかりません。

母さんに着替えを出すと、「湿っている」と文句をいいます。

別の着替えを用意して、「それなら、これに着替えて」と薦めます。すると、

「これでいい」といいます。

このままでいいんだったら、文句いわにゃあいいのに、文句言った以上、着替えればいいのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残金不足 | トップ | 合格 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~。 (豆柴)
2018-01-14 11:34:54
冬場の洗濯物って冷たいから、
乾いてるのかまだ湿っているのか判断が難しいです。
仕上げに乾燥機にかけられたらいいですが、
乾燥機がないので、コタツの中に入れるとかですかね。
でも面倒でコタツカバー出してないので、コタツの機能を使ってません。
フローリングなので寒いです
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2018-01-15 00:00:23
やはりそうでしたか。
長年やってる人のご意見を伺いたかったです。
仕上げに乾燥機かぁ。
乾燥機使うなら、干さずにそのままコインランドリにもっていくかな。
考えたら、仮住まいだから乾燥機を使わなくなったのではなくて、利用していたお店が閉店したからでした。
コタツ利用ですか・・・
コタツなくなったので、ふとん乾燥機か、除湿機を活用しようと思います。
コタツ使うときは、火事にご注意ください。

フローリング寒いですね。仮住まいも、和室1室以外は板貼りで靴下が欠かせません。^^
風邪をひきませんように。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事