トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

足38本

2013-05-25 00:59:55 | どーでもいい話
昨晩でました。

なにか動き気配がするので、ふとみると綿棒入れの中に、足がいっぱいあるやつが・・・・

黒い綿棒に抱きついて恍惚としているようなので、1本、また1本と綿棒を除いていき・・・

最後、こやつだけになりました。



フタをして、逃げられなくなったところで一安心。

足を数えてみたら、19対ありました。

かける2で計38本。100本はないんですね。

大きさは6,7センチくらいで、まだ完全な大人にはなっていません。

いつもはコロすのですが、今回はちょうど入れ物にはいっているので、会社に行く途中の草むらに
逃がしてやりました。

草むらといえど、本日は夏日。日中の気温が30度近くまで上がったなかで、生き延びることはできたかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床下送風 | トップ | 洗濯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2013-05-25 22:01:41
虫は苦手です。きっと殺生しただろうなー、私なら。
しかし、よく数えましたね。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-05-26 05:41:15
>虫は苦手です。きっと殺生しただろうなー、私なら。

記事にしてませんが、今シーズン10センチ強を覚えているだけで4匹昇天させました。
昇天させる方法がねぇ。ケースに入れたまま炎天下に置くというのも残酷だし・・・。


>しかし、よく数えましたね。

動かないんですよ。コイツ。
じっとしているので、簡単に数えられました。
ただ、足かヒゲかなんかわからないものもあって・・・
カウントに入れませんでしたが。
100以上あるのかと思ったら、意外に少なくて拍子抜けです。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事