トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

昼飯20110706

2011-07-07 06:36:39 | どーでもいい話
ママ弁は見ての通り、2段弁当なのですが、必ず下がご飯になっています。

昨日朝、弁当を受け取ったとき、そのご飯がやけに冷たいので、もしかして・・・・と思ったら的中です。

半額海苔巻きが入ってました。

味は、シーチキンとネギトロですが、ほとんどがネギトロでした。

海苔巻きだけで食べられるのでおかずリッチです。

お腹もOkです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20110705夕食 | トップ | はらだ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへぇ (ha-chansan)
2011-07-07 15:38:12
前日の残りの生ものをお弁当?
冬でもやらない。
たまたま大丈夫だったかもしれないけど、今後はやめたほうが良いと思う。
とほさんも、
いつまでもあると思うな、親と体力。
返信する
はーちゃん (hinahina)
2011-07-07 19:38:22
とほさんは免疫があるから
大丈夫やわ
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2011-07-11 08:55:21
言われてみればたしかに…
握り鮨を翌日の昼飯にするようなものですね~。
今度から、会社着いたら冷蔵庫に入れときます。ヾーーォィォィ
返信する
ひなさんへ (とほ)
2011-07-11 08:56:58
やっぱりそうですよね。♪ヾ^^ォィォィ
返信する
びっくりしたわ~ (ともちゃん)
2011-07-13 22:31:42
下段は御飯ってナマモノじゃん!殺意さえ感じるで~(笑。
ありえんわ~
でも それでも倒れない とほさんが余計に ありえんわ~
やっぱ、ばい菌、細菌に免疫出来てるんだわ!
返信する
ともちゃんへ (とほ)
2011-07-14 00:15:44
ともちゃんですら、やらない?ヾ(^_^ )ォィォィ

こうみえても、かみさんのσ(・・)の評価は、

「腹が弱い」

ですから、鍛えてくれているのかも知れません(笑)

>でも それでも倒れない

素人がむやみに触らないので、ばい菌が付着してないのかもー。

あ、はーちゃん推薦のラクトフェリン効果が大きいのかもヨ。^^
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事