トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

実家

2006-03-12 12:19:59 | 衣食住
か、かみさんがついに
「実家に帰らせていただきます」
と、娘を連れて九州に帰ってしまいましたぁぁぁ。

というわけで、代理妻募集しま・(_ _*)☆\(`_´")

残された野郎共は、今夜は焼肉だぁと騒いでいます。はぁぁぁ?

ほんとの恐怖は明日からです。誰がメシの準備をするのでしょう。
洗濯ものもたまるぞー。

ん?とほ家の終焉、あっけなかったですか???




実はお義父さんが昨年心筋梗塞で倒れてから、経過は順調で通常の生活を
送ってはいるものの、経過観察でカテーテルの検査入院をすることに。

それで、3姉妹の次女であるかみさんが立ち会うことになりました。
パートと3人の子育てで忙しいはずのかみさんが、なぜに姉や妹を
差し置いて立ち会うのか、旧友との再会が楽しみで行く深い父娘愛
で結ばれているに違いありません。

では、何故に娘を連れて行くのでしょう。

それは、先日誕生日だった娘の「バースデー特割」に便乗して安く帰る
ためです(爆)。
誕生日前後1週間は誕生日の人とその家族3名までが格安で利用できます。
娘も久しぶりの旅行でウキウキ。

結局かみさん、なんの料理も残さずに行ってしまいました。
留守の間の料理を作って冷凍しておく・・・なんて素晴らしい奥さんの話を
聞いたこともあります。
でも、もともと冷蔵庫にあるものでなんか作ってしまうかみさんにとって、
そんな計画的な事は、頭の片隅にでさえ浮かばなかったのでしょう。(o_ _)o バタリ

残された3人と1匹の男共の胃袋は、σ(^^)が握っています。
今夜はもちろん焼肉パーティです。

あっ!娘の誕生日パーティ忘れてたー。すまん、娘。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り | トップ | 焼肉 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう。。。 (kumi8793)
2006-03-12 20:20:35
とほさん、待ってました?って他人の不幸を待っているような悪人ではありませんよ、8793は。

九州の女ですもの、愛情に満ち溢れたやさしい女性ですかねっ!



初は本当にママさんがとほさんに愛想つかして出ていったんだと思いました。

おとうさんの様子をみにいかれたのですね。

カテーテルは我が実家父もやっています。世界的に有名なあの先生(お名前ど忘れした、小倉記念病院の)

カテーテルをするのにずっと付き添っていなくてはいけないとと母が言っていました。我が父だけかな?



バースデー特割りを利用しない手はありません。

何てったって片道一万円でしょ?正規だと片道4万円?アレコレ仙台⇔福岡でした。



実は私もお声がかかっております。

仲のいい友人が2,3人いましてそのうちの一人がセレブ(私を除いて皆セレブ)で小倉城隣新築高層マンションの最上階に住んでいるらしく私会いたいから帰省するの待っているとかで・・・

私に会いたいよりも皆そのセレブな人のマンションに行って見たいんじゃないかなー私はたんなるダシ・・

マンション住人は私の兄の同級生と結婚しています。



毎日納豆生活している私は行きたくなーい!!

返信する
焼肉。 (まめしば)
2006-03-13 03:07:38
焼肉パーティーはいかがでしたか。

野菜も食べましたか。



>留守の間の料理を作って冷凍しておく



そーんな奥さんめったにいないって!

(あ、ともちゃんだったらして行くかな。)

うちはもし冷凍しておいても、主人はレンジさえ使えないだろうから、

外食するか、自分の実家に行くかですね。

とほさんは焼肉、うどん、作れるからすごいですよ。



娘さん、お誕生日なんですね。おめでとうございます。

息子さんの登場が多いので、娘さんがいらっしゃるのを忘れがちです。



で、何日間くらい帰省されてるんですか。

とほさん、寂しいですね
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-03-13 08:25:47
kumi8793さんへ

>初は本当にママさんがとほさんに愛想つかして出ていったんだと思いました。

σ(^^)が愛想つかして追い出したとは思わないですか?(苦笑)



おとうさんの様子をみにいかれたのですね。

>カテーテルは我が実家父もやっています。世界的に有名なあの先生(お名前

>ど忘れした、小倉記念病院の)

はいはい。有名ですねぇ。σ(^^)はもともと名前覚えてませんから。



>カテーテルをするのにずっと付き添っていなくてはいけないとと母が言っていました。我が父だけかな?

先生みずから・・・てのは少ないと聞きました。

ま、腕利きが集まるんでしょうけど。



>バースデー特割りを利用しない手はありません。

>何てったって片道一万円でしょ?正規だと片道4万円?アレコレ仙台⇔福岡でした。

やっぱり皆さん活用されてるのですねぇ(笑)。



>実は私もお声がかかっております。

>仲のいい友人が2,3人いましてそのうちの一人がセレブ(私を除いて皆セレブ)で

>小倉城隣新築高層マンションの最上階に住んでいるらしく私会いたいから帰省するの待っているとかで・・・

そりゃすごい。って、んなところに抗争マンションが立ったのですか。



>私に会いたいよりも皆そのセレブな人のマンションに行って見たいんじゃないかなー私はたんなるダシ・・

セレブな人の中心にkumi8793さんがいるわけですから、kumiさんが一番セレブですよ。



>毎日納豆生活している私は行きたくなーい!!

納豆おいしいからいいじゃん。最上階から納豆買いに行くの大変ですよ。



まめしばさんへ

>野菜も食べましたか。

唯一の栄養野菜であるピーマンを忘れてしまいました。

のちほどエントリしますね。



>とほさんは焼肉、うどん、作れるからすごいですよ。

そ、そう?

今日お弁当作りました。エントリ予定です。びっくりしないでね。



>娘さん、お誕生日なんですね。おめでとうございます。

>息子さんの登場が多いので、娘さんがいらっしゃるのを忘れがちです。

やっぱ、娘ですから、あまりネット上には乗せないようにしてます。



>で、何日間くらい帰省されてるんですか。

>とほさん、寂しいですね

いつも、別々ですから、いないことに気づかないかも・・・

うそです。食事作らないといけないから、いないんだなぁと思ってます。
返信する
私も (ha-chansan)
2006-03-13 14:45:17
出かけるときは、残っている人間の食事の心配は一切しません。

自分の小遣いで勝手にやってくれ!という感じです。(笑)

でも、とほさん、奥さんがいてもいなくても、平気ですよね。

今までも、ほとんど家の中のことはとほさんがやっているようですし。

レトルトカレーに、カップ麺、せいぜい男3人で羽を伸ばして、思いっきり楽しみましょう!

返信する
あーーーーーーーー (ともちゃん)
2006-03-13 19:50:47
びっくりした。



>ん?とほ家の終焉、あっけなかったですか???

ここまで信じて疑わなかったです。



無駄買いについに奥さんもキレたのか?って。





>そーんな奥さんめったにいないって!

>(あ、ともちゃんだったらして行くかな。)

ケッ!していくわよ。

だって、旦那、ヤキソバもろくに作れないんだもん・・。

でもカレーとか、親子丼とかご飯に掛けるだけの物ですけど・・。





なんか羽を伸ばしてるらしけど、ちょっと寂しいんじゃない??(笑
返信する
羽根をのばーーーす。 (ペパーミント)
2006-03-13 22:25:38
とほさん、千載一遇のチャンスでは。

でも、無理ね。

男性陣の食事だけでも大変ですものね。



あれれ、ha-chansanさんは冷蔵庫満タンにしないタイプだったんですか。kumiさんはしそうですよ。

σ(^_^)私は、その前にすることがあります…。(^_^;)

「特割」を利用して、山口・福岡←とほさん、kumiさんの故郷へ4月に行ってきます。羽根伸ばしにです。
返信する
力関係 (のんけん)
2006-03-14 08:59:11
とほ家では、なにかいざこざが起きた場合

奥様が実家に戻られるよりは

とほさんが家から追い出されるパターンではないでしょうか。

返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-03-15 08:13:41
はーちゃんへ

>出かけるときは、残っている人間の食事の心配は一切しません。

>自分の小遣いで勝手にやってくれ!という感じです。(笑)

意外!。松嶋菜々子さんなのにぃーー。



>でも、とほさん、奥さんがいてもいなくても、平気ですよね。

>今までも、ほとんど家の中のことはとほさんがやっているようですし。

いやー。かみさんが洩らした部分をσ(^^)が拾っている状態です。



>レトルトカレーに、カップ麺、せいぜい男3人で羽を伸ばして、思いっきり

>楽しみましょう!

はっはっはっー。レトルト品一切使いませんでしたよ。昼に兄ちゃんが

カップ焼きそば食べたようですが。



ともちゃんへ

>ここまで信じて疑わなかったです。

狙い通りに嵌まっていただき、ありがとうございます。



>無駄買いについに奥さんもキレたのか?って。

しょっちゅう、キレてるのは間違いありません。

比較的、遺恨残さないのがとほ家のいいところかな。



>>そーんな奥さんめったにいないって!

>>(あ、ともちゃんだったらして行くかな。)

>ケッ!していくわよ。

やっぱりなー。おさえどころは、はずさないともちゃんならでは。



>だって、旦那、ヤキソバもろくに作れないんだもん・・。

ヤキソバ作らせてみては?タンタン麺ソース味みたいなのが

できるかも。('-'。)ワクワク(。'-')。





>なんか羽を伸ばしてるらしけど、ちょっと寂しいんじゃない??(笑

2泊3日なんで、全く

昨夜、帰って来ました。おかげでブログできませんでした。



ペパーミントさんへ

>とほさん、千載一遇のチャンスでは。

な、なんのチャンス。もしかしてあれ? あれなのね?

でも無理。お金ないもん。ヾ(^_^ )何のチャンス?



>でも、無理ね。

>男性陣の食事だけでも大変ですものね。

2日間とも焼きにくでした。昨晩は、ジャスコ火曜市弁当。

娘の学校の連絡網が廻ってきて、次の相手がわからず、

てんやわんやでしたよ。(;^_^A



>あれれ、ha-chansanさんは冷蔵庫満タンにしないタイプだったんですか。

ちょっぴり、意外でしたね。



>kumiさんはしそうですよ。

σ(^^)もそう思います。



>「特割」を利用して、山口・福岡←とほさん、kumiさんの故郷へ4月に

>行ってきます。羽根伸ばしにです。

おっ!山口は妹ご夫妻ですが、福岡は?

往復4000Kmの旅ですね。いってらっしゃい



のんけんさんへ

>とほさんが家から追い出されるパターンではないでしょうか。

ちっちっちっー。

σ(^^)追い出されても行くとこないですもん(笑)。

かみさんは、姉、妹のところが可能です。、

既に2回出て行った実績もありますし、出て行くのはかみさんです。

家事放棄の大義名分ができるから、敷居は低いですよ(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事