トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

コーラス

2019-04-12 16:31:05 | どーでもいい話
敷地に不法投棄されたゴミを片付けていたら、なにやら怪しげなビンが出てきました。

なんと、ふたがついたままで、未開封です。

中には満タンの液体が見えます。

ビン・カンで捨てるためには、中身を捨てないといけません。

現地で、ふたをなんとか取り除くと・・・・・

茶色い液体が出てきました。

恐る恐る臭いを嗅ぎましたが、意外にも刺激臭はしません。

よく匂うと何やら甘いにおいがします。

腐りかけたラベルをみると、「森永コーラス」とあります。



相当古そうな感じでしたが、未開封だったので香りを維持できたのでしょう。

茶色いドロドロの液体で、飲める感じは全くありませんでしたが。^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習 | トップ | 敗退 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-04-13 07:37:16
コーラスって、歌のコーラスかと思いました。
そんな飲み物があるんですね。
森永だから、メジャーな飲み物ですよね。

敷地内に不法投棄されるんですか?
ひどいですね~
「見つけたら、警察に通報します」という看板でも置いたら?
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2019-04-14 10:22:30
森永コーラスをご存知ない?
森永のカルピス対抗商品だったような印象があります。
実際の歴史とか全く知らないですけど。
味もカルピスぽかったような。
でも、ラベルにはぶどうのイラストがあるのでグレープ味なのかも。

不法投棄は、50年くらい前のものと思われます。
放り投げたら、外部からは見えなくなる場所なので、不法投棄されているかどうかはわかりません。
現在は対策済みで激減しているので、看板立てると、逆に「捨てる人が居るなら私も・・・」って心理が働くかも。
今は缶とペットボトルが中心で、定期的にこっそり片付けています。^^
返信する
コーラス (kumi8793)
2019-04-15 11:51:00
私もタイトル見てコーラスは合唱のほうかと思いました。

森永のコーラスって宣伝していましたよね。

飲んだことあると思いますが果たして何味だったかというと全く覚えていません。

不法投棄は罪になるのに自分さえよければの人が多くて困ります。
最近歩いていてたばこの吸い殻を道路わきに捨てているのを見つけました。
吸殻を入れる携帯のモノから廃棄したと思います。

わが町内会では団地の奥は雑木林になっていてそこには県でつけたのか市でつけたのか防犯カメラがついています。

いかに不法投棄が多かったかと想像できます。
ちゃんとカメラ作動中と注意書き看板立っています。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2019-04-15 19:03:50
そうですか。歌のほうね。
皆さん、歌がうまいんでしょ。私は音痴なので、歌は無縁です。^^

>何味だったかというと

たしか、ほぼほぼカルピスですよ。^^

>不法投棄は罪になるのに自分さえよければの人が多くて困ります。

行政の支援もなく、被害者が全部自費で片付けないといけないっていうのが、不満です。
マル秘対策も聞いたのですが、実行には踏み切れません。^^

>吸殻を入れる携帯のモノから廃棄したと思います。

あー、よく見ますね。
神様が天罰を下していると、思うようにしています。

>そこには県でつけたのか市でつけたのか防犯カメラがついています。

私有地ではないんでしょうね。
彼等が税金でやるなら、同じ問題は税金でやってくれんかなー。くれんやろうな。^^
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事