トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ゆり

2006-06-29 23:18:24 | 衣食住
毎年、花を咲かせる鬼百合は今年ももうちょっとでつぼみができそうです。



もうひとつのゆりは、姿が見えません。
遂に枯れたかと思いきや、10cm前後の丈ですが頑張ってました。



ただ、この身の細りよう・・・
肥料をやらないといけなさそうです。

そこで用意してある肥料がこれ。発酵油粕です。



どうみても、・・・・・・でしょ?
埋めないでばらまいとくと、猫のトイレのデコイになりそうです(爆)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌 | トップ | 散髪とシャンプー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼百合 (ha-chansan)
2006-06-30 15:59:06
どうでもいいんですけど、このモアイ像、開くたびに数が変わるんですけど、私、目が変になったのかと思ったりしますけど、一体何なんだ?



とほ家は、百合まで「鬼」なのね~

やっぱり、ママさんが植えたんでしょうね。

もうひとつの百合は、鬼に押されて、伸びないのかもしれませんね。

まるでとほさんみたい。

とほさんも発酵油粕が必要かもね
返信する
とほさんちは (いいなり亭主)
2006-06-30 21:56:34
いろんな植物が植えられているんですね。

ミニ庭園といったところですね。

返信する
( ^_^)┛こんばんは (とほ)
2006-07-01 03:16:18
はーちゃんへ

>このモアイ像、開くたびに数が変わるんですけど、

>私、目が変になったのかと思ったりしますけど、一体何なんだ?

老眼始まって、ぼやけてるんですよ。(_ _;)\(-_-;)バシッ

gooさんによると、後ろの海に立ちションに出かけるらしいです。(嘘)



>とほ家は、百合まで「鬼」なのね~

>やっぱり、ママさんが植えたんでしょうね。

実家から苗が送られてきたのでσ(^^)が植えました。



>もうひとつの百合は、鬼に押されて、伸びないのかもしれませんね。

こちらのゆりは、実家で増えまくってるゆりなんですけど

鬼に押されて、伸び悩んでいるようです(笑)。

ちょっと、日陰に植えすぎました。全然増えません。



>とほさんも発酵油粕が必要かもね

液肥がぴったし。発酵してないかわりに発泡してたりして(笑)



いいなり亭主さんへ



>いろんな植物が植えられているんですね。

>ミニ庭園といったところですね。

建売で外構も完了してました。

かいどう、さざんか、生垣は最初からありました。

コニファー類ともみの木、シャラ、つげは買って植えました。

バラはかみさんの趣味。ゆり類はσ(^^)の実家から。

結局、虫もつかないコニファーが一番楽です。(*^^*ゞ
返信する
あ! (まめしば)
2006-07-04 17:44:37
とほさんの手だ!ウ○チ持ってるっ!!

臭いはするの?
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-07-05 07:35:37
まめしばさんへ

>とほさんの手だ!ウ○チ持ってるっ!!

>臭いはするの?

強烈な臭いを放ちます。くちゃいくちゃい・・・・

って、油粕の臭いですよー。

ウンではありませんからー。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事