トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

晩酌

2006-06-28 10:41:09 | 衣食住
土日の作業でとりあえず、庭側の整備は完了。道路側がまだ残ってます(泣)。

労働の後の1杯はうまい!とういわけで晩酌はこれ。


アサヒ、カクテルパートナー。



オレンジ、グレープ&赤ワイン味(左)とグレープフルーツ&白ワイン味(右)
があり、試しに両方買ってみました。
とほ家夫婦の意見は珍しく一致し、白ワイン味のほうはイマイチだけど
赤ワイン味のほうは、この値段なら悪くないと。

この値段・・・・500ml98円の見切り価格です。(*^^*ゞ

早速、赤ワイン味を1ケース購入しましたが、・・・・
賞味期限が2006年8月まででした。(o_ _)o バタリ

かみさんに報告したら・・・
「大丈夫。期限切れたって突然飲めなくなるわけじゃないから」

うーん。似たもの夫婦です。(;^_^A



アルミ缶での長期保存でアルツハイマーに・・・なんてことないよね。(((;゜Д゜)))

以上で土日三部作完成です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら、その後 | トップ | ゆり »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日三部作 (みかんず)
2006-06-28 13:13:02
>賞味期限が2006年8月まででした



これから暑い日が続くから

あっという間になくなりますよ。



ごちそうさま
返信する
そうそう (ともちゃん)
2006-06-28 14:55:47
あっと言う間になくなりますよ。



見切られないように要注意(意味不明
返信する
むふふ・・・ (いいなり亭主)
2006-06-28 20:02:20
>アルミ缶での長期保存でアルツハイマーに・・・なんてことないよね

「毒をもって、毒を制す」

かえって、頭の回転が良くなるかもです。

(;'◇')ノ☆() ̄ω~) びし!
返信する
安い! (ha-chansan)
2006-06-29 16:02:04
500CCで98円だなんて安すぎ!

でも、甘いでしょう?

カロリー高そう。

私は、今、なるべくカロリーの高そうなお酒は避けるようにしているんですよ。

だから、もらってあげられない(笑)



>アルミ缶での長期保存

アルツハイマーになるほど、長期に保存することもないでしょう。

夏に向かっているわけですから、飲んじゃいますよ。



それより、私の会社はアルミを扱っていて、それを切ったりしているので、アルミの粉が会社中を飛んでいるわけですよ。

もしかしたら、それが身体に入って、若年性の(←ここが大事)アルツハイマーになるんじゃないか?とヒヤヒヤしながら仕事してます。
返信する
( ^_^)┛こんばんは (とほ)
2006-06-29 22:55:20
みかんずさんへ

>これから暑い日が続くから

>あっという間になくなりますよ。

と思うでしょ・・・・

実は、平日極力禁酒してるんですよー。

8月まで持つかも・・・ヾ(^_^ )ムリムリ



ともちゃんへ

>あっと言う間になくなりますよ。

ふっふっふー。来年に備えて、これからダイエット・・・ヾ(ーー )ウソツケ



>見切られないように要注意(意味不明

人間も賞味期限が切れてからが、勝負ですよね(意味ふかぶか)



いいなり亭主さんへ

>「毒をもって、毒を制す」

>かえって、頭の回転が良くなるかもです。

逆療法というより虐療法ですな。

頭も逆回転すれば、よいかも。

歳も逆回転すれば、ノーベル賞もらえるのにー。



はーちゃんへ

>500CCで98円だなんて安すぎ!

>でも、甘いでしょう?

やはり、ちょっと甘めです。



>カロリー高そう。

>私は、今、なるべくカロリーの高そうなお酒は避けるようにしているんですよ。

>だから、もらってあげられない(笑)

1本325Kcalでした。同量の発泡酒がおよそ215Kcalですから、

やはり発泡酒よりカロリ50%増しです。

いまだに、高価少量より廉価大量を好むσ(^^)です。

そうか。はーちゃん要らないか(´・ω・`)



安酒で肥えたも、ジョーバですぐ落とせるでしょうに・・・

もしかして、脂肪落ちずに、はーちゃんが

落ちてたりして(_ _*)☆\(`_´")禁句



>アルツハイマーになるほど、長期に保存することもないでしょう。

や、既に製造からどのくらい経過しているのか不明なんです。

製造年月が不明です。



>もしかしたら、それが身体に入って、若年性の(←ここが大事)アルツハイマーに

>なるんじゃないか?とヒヤヒヤしながら仕事してます。

す、すでに中年性の(←ここ秘密)アルツハイマーになってる感じが・・・

し、しません。(;^_^Aヒヤリ
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事