トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

秋季大会

2006-09-15 12:06:33 | 少年野球
息子は試合ユニフォームは貸与されたままですが、背番号が付いてませんでした。
聞けば、背番号は返却したそうです。
なんでも、大会毎にベンチ入り選手を決めるそうで、大会が終了すると背番号は
返却するそうです。
 なお、大会中に故障したり、監督の逆鱗に触れた(苦笑)場合は、背番号を
剥奪され、別な選手に与えることもあるそうです。

少年野球の場合、背番号は1年間固定でしたので驚きましたが、よく考えれば
高校野球でもそうでした。所属した少年野球チームがたまたまそうだったようです。

近々、大会があるそうで、またベンチ入り選手の発表がありました。
ところが、息子は月曜の大雨の中、登校したのが災いしたのか、風邪を引いて
しまい、発熱で火曜・水曜と学校を休んでしまいました。

今回は、ベンチ入りはあきらめて体力の回復に努めなさいと、言ってたのですが
なんと、チームメイトから電話があり、息子はまた背番号をもらえたとの事。
本人は喜んでましたし、私もおめでとうとは言ったものの・・・・・・

昨日から、ベンチ入りの選手のみの練習が始まりました。
それ以外の選手は練習休みです。

病み上がりで、上級生の練習についていけるのか、ちょっと心配です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No307 & No308 | トップ | 責任 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん (hinahina)
2006-09-15 13:42:50
三人いらしゃるの?

全員野球部?ちらと少年野球を覗いたのですが

かっこいいですやん!

日曜なんかに子供の野球の監督とかコーチなさってる

親御さんに憧れたましたわー



結構厳しい監督さんのようですね



うちの孫は小3で、今ソフトボールチームに

入っていますが、ソフトから野球に変更って

ムツカシイのでしょうか?

出来るなら野球のほうをやってほしいババの願望です。

(女子ならソフトでもいいけどと言う思いからです)
返信する
わかるわかる (ha-chansan)
2006-09-15 15:25:42
>本人は喜んでましたし、私もおめでとうとは言ったものの・・・・・・



親心ですね。

そんな時、結構本人はそれなりに乗り切ってしまうものですよ。

私も似たような経験を何度もしましたけど、子供って親が思うよりは、大丈夫なものです。



体調が悪いのに、お呼びがかかるなんて、すごいじゃないですか!

そっちのほうを喜びましょうよ。

今回は体調もありますし、期待しないで見守りましょう。

返信する
病み上がりですか (いいなり亭主)
2006-09-15 19:38:05
心配ですね。

でも頑張って早く治してレギュラーの座を手にしてほしいですね。

返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-09-16 06:12:42
hinahinaさんへ

>三人いらしゃるの?

子は3人ですが、♂♀♂です。

真ん中の女の子も負けじと♂化してますけど(苦笑)。



>全員野球部?ちらと少年野球を覗いたのですが

>かっこいいですやん!

うっ!なにをご覧になったのかわかりませんけど、

野球してるのは一番下の♂だけです。

上の兄ちゃんはだったのですが、やめてしまいました。



>日曜なんかに子供の野球の監督とかコーチなさってる

>親御さんに憧れたましたわー

なんだー。もう、やめちゃいましたよー。

仕方ないなー。もう一度ユフォーム着るかー。ヾ(^_^ )ォィォィ



>結構厳しい監督さんのようですね

そうみたいです。でもこの年代、ちょっと甘くするとつけあがるので

相当厳しくやらないといけなさそうです。監督先生も大変です。



>うちの孫は小3で、今ソフトボールチームに

>入っていますが、ソフトから野球に変更って

>ムツカシイのでしょうか?

中学でソフトしてて、高校で硬式野球というのは聞きませんけど、

小学生でソフトしてて、中学生で軟式野球、硬式野球という子は

知ってます。

球技としては大丈夫ですけど、本人がソフトが好きになってしまい、

中学でもソフトボール部があってそっちに行くかもしれません。

ただ、今から無理強いすると、ソフトも含め野球自体が嫌いになる

可能性もありますから、心配なら中学生のソフトボール事情を確認

しとくといいと思います。



>出来るなら野球のほうをやってほしいババの願望です。

>(女子ならソフトでもいいけどと言う思いからです)

ま、ソフトも楽しいですけど。プロの道はほとんどありませんからねぇ。





はーちゃんへ

>親心ですね。

>そんな時、結構本人はそれなりに乗り切ってしまうものですよ。

>私も似たような経験を何度もしましたけど、子供って親が思うよりは、

>大丈夫なものです。

や、小学生の時、腸閉塞で士にかけたので、思ったより丈夫でないん

ですよ。



>体調が悪いのに、お呼びがかかるなんて、すごいじゃないですか!

>そっちのほうを喜びましょうよ。

>今回は体調もありますし、期待しないで見守りましょう。

今日も遅刻して行きました(朝練)。

寝坊してるのに、ちんたらちんたら。

体調がどーのこーのというよりも、時間に対してルーズすぎます。

かみさんと全く同じ。人を待たすのは平気で、遅刻の常習犯。

かみさんには、言ってもなおらないから、もういいませんけど、

脳に欠陥があるとしか思えません(怒)。





いいなり亭主さんへ

>心配ですね。

>でも頑張って早く治してレギュラーの座を手にしてほしいですね。

現在、怒りモードです(苦笑)。

ちんたらちんたら、して最寄り駅の電車に間に合わず、遠い駅まで

送らされました。でも、そこでも間に合わず(怒)。

時間に遅れることをなめているとしか思えません。
返信する
よかったですね。 (みかんず)
2006-09-17 15:24:52
体調はもどられたかしら?

この3連休も部活三昧?

友達の子はバスケをやっていて

試合続きで大変だといっていました。

体に気をつけて部活がんばってほしいですね。



>人を待たすのは平気で、遅刻の常習犯。



主人の姉家族がそういう感じ。

集まりがあると、いつも義父が怒っています。



>脳に欠陥があるとしか思えません(怒)。



そうだったのか・・・

でも、まさか嫁がそんなこといえないもんね。(笑)





返信する
遅くなりましてすみません (とほ)
2006-09-19 22:54:07
みかんずさんへ

>体調はもどられたかしら?

そこそこのようです。



>この3連休も部活三昧?

予定では2日でしたが、雨にたたられ結局朝練だけ

だったようです。



>>人を待たすのは平気で、遅刻の常習犯。

>主人の姉家族がそういう感じ。

>集まりがあると、いつも義父が怒っています。

世の中にある程度いるタイプではあります。

みかんずさんは、きっちりしたタイプであることは

一目瞭然ですね。



>>脳に欠陥があるとしか思えません(怒)。

>そうだったのか・・・

>でも、まさか嫁がそんなこといえないもんね。(笑)

確かに。言ってしまうと同類ですもんね(笑)。
返信する

コメントを投稿

少年野球」カテゴリの最新記事