トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

出張露天風呂

2008-03-25 04:46:07 | 仕事
先日、最初で最後となるであろう場所に出張してきました。

昼過ぎまで仕事して、夕方前に会社を出発。飛行機で移動しました。
空港からは乗合タクシが直接宿泊ホテルまで運んでくれます。¥1800円也

途中、大きな駐車場があるパチンコ屋がありました。
踏み切りで停車していたら、運転手さんとお客さんが話し出しました。
客「すごく大きな駐車場なのに車数台しかとまってないねぇ」
運「ここは、店が遠隔操作していて、玉出ない噂が広まってねぇ」
客「これだけ客がいないと、まぁ店も出せんわなぁ」
運「この先にもう一軒大きなパチンコ屋があるからそこと比較してごらんなせぇ」
しばらく走っていると・・・・
運「ほらここですよ」
客「ほほう。一杯やねぇ」

確かに、同じがそれ以上に広い駐車場ですが、空いている場所が見つからないほどです。

客「これだけ客の入りが違えば、やっぱ客の多いほうが出そうだわなぁ」
と、思いもしないところでパチンコ談義を聞いていたら、宿泊予定のホテルに
到着しました。

ここは、なんと温泉がある町です(嬉)。

ひなびた温泉街とはいえませんが、なんと泊まった宿には露天風呂が(爆)。

カメラを忘れたのがとても残念でしたが、ネットから失敬してきました。ヾ(ーー )ォィォィ
こんなホテルです。


豪華な夕食を楽しむほど、財布に余裕はありません(笑)。
簡単に外で済ませて宿に戻ると露天風呂です。
露天風呂はホテルの屋上にあります。これまたネットから失敬してきました。


21時頃行ってみたら、入浴客はσ(^^)ひとり。
ゆっくりと露天風呂(笑)を堪能しました。が・・・・・・
ホテルの前の道を改造マフラーのバイクがウロウロしていて落ち着きません(苦笑)。

ふ、風情がねぇぇぇぇ。_| ̄|○

やっぱり、露天風呂はそこそこへんぴな静かなところが良いようです。

あと、この露天展望風呂、内湯がありませんでした。
雨の日は、なんか釈然としない気持ちの湯上りとなりそうです(笑)。

朝は、部屋にあるユニットバスに入りました。
せまいけど、ユニットバスのなかで、歯を磨いて、ヒゲを剃って、頭洗って
体を洗って、バスの中を泡だらけにしながら朝風呂に入るのが好きなんです。
自宅では絶対に出来ません(笑)。

さて、前払いしておいた朝食(¥1350)は、キャンセルしました。
食べ放題なのですが、元が取れるほどお腹が空いていません(笑)。

腹が痛いとの理由をつけたら、全額返金してくれました(嬉)。

やはり、いくら1食1000円の会社補助があっても、朝から1000円を
超えるのは、贅沢です(笑)。

予定していた仕事は無事に終え、まっすぐ帰京せずに帰郷したのでした。ヾ(^_^ )ォィォィ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい | トップ | 妄想 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1800円は安い! (ジョルジュ)
2008-03-25 13:54:24
ウソ! 18000円の間違い?
(それにしても、とほさん、とんでもない時間に投稿してますね。
 さては、眠くて間違えたな?)

昔 職場の やや上の方の方が 実家の辺りに泊まりたいというので 旅館を教えて差し上げたことがありました。
翌週、教えてもらった旅館で 一泊2食付4000円だったよ!と 喜んでいただきましたが
4000円?! どんな田舎なんだ!?と 周囲にバカにされてしまいました。
(あるだけエライでしょう、旅館よ、旅館!
 4000円とは民宿並みですが。)

このホテル、雨の日は きっと 宿泊料が割引になるのではないでしょうか?
食べてみたい、1350円の朝食。
お昼を抜いてもいいから。
返信する
出張 (ha-chansan)
2008-03-25 16:34:13
こんなに高い(階が)ホテルの屋上にある露天風呂なのにバイクの音がうるさいの?
どんな場所なのか想像つかない。
写真で見るからには、風情があって、なかなか良さそうなホテルですけどね。

>ウソ! 18000円の間違い?

ジョルジュさん、宿泊代と間違えてませんか?
これは、空港からホテルまでのタクシー代が1800円だと思います(笑)

相変わらず、とほさん細かく勝負して、出張費を浮かせてきたのね。
残り少ない会社なら、せいぜいせこくチマチマと節約して少しでも懐を肥やしてください。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2008-03-29 23:45:18
ジョルジュさんへ
毎度コメントありがとうございます。
返信遅くなりまして、すみません。

>ウソ! 18000円の間違い?
いえ、1800円です。乗り合いタクシ代ですけど(笑)。

>(それにしても、とほさん、とんでもない時間に投稿してますね。
> さては、眠くて間違えたな?)
眠くなったら寝て、目が覚めたら活動した結果・・・かな。

>翌週、教えてもらった旅館で 一泊2食付4000円だったよ!と 喜んでいただきましたが
>4000円?! どんな田舎なんだ!?と 周囲にバカにされてしまいました。
>(あるだけエライでしょう、旅館よ、旅館!
> 4000円とは民宿並みですが。)
2食付きってのが、ビジネスぽくなくていいですねぇ(笑)。
しかも4000円はとても安いです。
もしや、XX青少年の家・・・とかじゃないですよね(笑)。

>このホテル、雨の日は きっと 宿泊料が割引になるのではないでしょうか?
雨も風情があるとか言われそうです。
せいぜい、お湯を熱めにしてくれれば、御の字でしょう。

>食べてみたい、1350円の朝食。
>お昼を抜いてもいいから。
はい。食べ放題ですから、お昼分は当然に腹に貯めるべきですネ。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2008-03-29 23:45:50
はーちゃんへ
毎度コメントありがとうございます。
返信遅くなりまして、すみません。

>こんなに高い(階が)ホテルの屋上にある露天風呂なのにバイクの音がうるさいの?
>どんな場所なのか想像つかない。
温泉街のメイン通りである、片側1車線強の広めの道に面したホテルなんです。
その道を改造バイクがワンワンいわせながら走ってて、ホテルの屋上露天展望風呂から
よーく聞こえるってことです。

>写真で見るからには、風情があって、なかなか良さそうなホテルですけどね。
ここの温泉のホテルの中では、高級な部類に入ると思います。

>>ウソ! 18000円の間違い?
>ジョルジュさん、宿泊代と間違えてませんか?
>これは、空港からホテルまでのタクシー代が1800円だと思います(笑)
はい。はーちゃんのいうとおりです。
ジョルジュさんは宿泊代と勘違いされたようです。
1800円で泊まれる宿があるかもと思われた点がすごいです。
24時間サウナで泊まっても2000円はすると思います。

>相変わらず、とほさん細かく勝負して、出張費を浮かせてきたのね。
>残り少ない会社なら、せいぜいせこくチマチマと節約して少しでも懐を肥やしてください。
そ、そう?(;^_^A
実費精算な会社なので、宿泊費、交通費で得はできません。
節約して喜ぶのは会社だけです。だけど、ついつい安い方法を探してしまいます。
食費は、節約しどころですが・・・・・
ま、たいした節約にはなりませんて(苦笑)。
返信する
あはは。。 (ジョルジュ)
2008-04-07 23:17:41
はーちゃんさんの仰るとおり、宿泊料金と間違えました。。

でも そのお陰で 昔のヘンテコな記憶を呼び覚ましました。
(4千円の旅館の話。旅館よ、旅館!(笑)
 ××青少年の家なんて、近所にありませんでしたから!)

亭主もチョクチョク出張でビジネスホテルに泊まりますが
枕が変わると寝られないタイプ(車で行った時、一度枕を持っていった事があるくらい;笑)、
普段 どこにも行かない私からみれば
でかけられるだけ 羨ましい。。。のデスが。
返信する
立派なホテルですね。 (豆柴)
2008-04-09 15:52:53
しかも露天風呂付きとは!
朝食は無料が多い昨今、1350円とは!
どんな朝食だったんでしょーね。

露天風呂からは、川?湖?海?が見えてて、
眺めは良さそうですね。
でも内湯がないと、確かに湯上りがすきっとしないかも。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2008-04-10 23:13:57
ジョルジュさんへ
コメントありがとうございます。
返信遅くなりまして、すみません。

>はーちゃんさんの仰るとおり、宿泊料金と間違えました。。
パッと見たときに、見間違えるとなかなか修正できませんよね。

>でも そのお陰で 昔のヘンテコな記憶を呼び覚ましました。
>(4千円の旅館の話。旅館よ、旅館!(笑)
 >××青少年の家なんて、近所にありませんでしたから!)
宿泊無料で、食事代で儲けるというビジネスモデルかしら?
お寺さんとか、そんなサービスありそうだけど・・・ヾ(ーー )ォィォィ

>亭主もチョクチョク出張でビジネスホテルに泊まりますが
ホテル代のもとは取れてます?ヾ(^_^ )ォィォィ

>枕が変わると寝られないタイプ
>(車で行った時、一度枕を持っていった事があるくらい;笑)、
よっぽど気持ちいい枕なんでしょう。
ジョルジュさんのひざまくらでなくて良かったような、
そうでもないような(笑)

>普段 どこにも行かない私からみれば
>でかけられるだけ 羨ましい。。。のデスが。
あ、やっぱりひざまくらを狙っていはいかが?
どこに行くにも泊まりは必須(笑)。
寝れないかも知れんけど(苦笑)。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2008-04-10 23:14:27
豆柴さんへ
コメントありがとうございます。
返信遅くなりまして、すみません。

>しかも露天風呂付きとは!
やっぱ、温泉街ですもん。
ホテルに温泉があってよかったけど、露天風呂にはびっくりしました。

>朝食は無料が多い昨今、1350円とは!
>どんな朝食だったんでしょーね。
和洋折衷のビュッフェタイプでした。
インターネットでみると、朝食付きのプランもありました。
1350円ぼりすぎです(笑)。

>露天風呂からは、川?湖?海?が見えてて、
>眺めは良さそうですね。
ノンノン
街中なんです。向かいのホテルから見えないように、
フェンスの下のほうがスリガラスになっているだけです。
たしかに湖みたいにみえるけど(笑)。

>でも内湯がないと、確かに湯上りがすきっとしないかも。
ないと気になりました。
内湯あっても、入らずにシャワー浴びるだけだったりするんですけどね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事