トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ヤモリ

2015-09-03 21:23:46 | 衣食住
少なくとも1匹のヤモリが家の中にいます。

どこから入ったのか不明ですが、確かに窓の内側にいます。

夜、部屋の灯りで窓に集まってきた蛾を食べているヤモリなので、
家の中で待っていても食べるものは入ってこないだろう。間抜けなヤモリだ。

と思いましたが、家の中に入ってきた、うるさいハエを食べようとしています。

競争相手はいません。

人間から容認されれば、戦略的には悪くないのかも知れません。

ハエを食べてくれないか、しばらく待っていましたが、どうやらハエのほうが、俊敏のようです。はっきりいって、ヤモリどんくさい。

ハエを食べようとしましたが、素早くハエに逃げられて、勢い余って窓の桟に溜まったホコリにかぶりついてしまいました。

「ワワワワワ」って感じで、ヤモリは口に入れたホコリを口から出そうと、苦闘しています。

「こりゃ、ダメダ」ヤモリによる捕獲を諦め、ハエ殺しスプレーをしました。


すると、徐々にハエの挙動がおかしくなり、気を取り直したヤモリが近づいていき・・・・

1回は取り逃がしましたが、ついに捕食しました。

ハエがスプレーで受けた薬害は、ヤモリには影響ありませんように・・・

少しおいしくなかったかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定くず | トップ | さらに »

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事