トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

文化祭

2009-09-16 07:02:27 | 社会
土曜日の休日出勤は、帰宅が午前様になりました。

翌日曜は、早朝からゴルフの打ちっぱなしに行きたいと思っていたのですが、
その元気は残っておらず、取りやめました。
プレーの予定もないしね。


子供らは、二人とも文化祭で早朝から登校していきました。

だらだらと起き出して、かみさんが作った珍しくまともな朝食を食べていると

「娘が文化祭に来て欲しいって言ってたヨ」

「たこ焼き、食いにか?」

娘のクラスはたこ焼き喫茶をやるようです。

といっても、たこ焼きは「業務スーパー」の冷凍物を当日会場で、温めて出す
だけです。

σ(・・)高校生の時、文化祭に親が来たことなんて一度もありません。

ちょっと渋っていると、

「ついでに次男の文化祭も行きましょうヨ」

あまり気乗りはしませんでしたが、まぁ娘は高校最後だし、行くことにしました。

当然でおでかけです。σ(-_-;)運転手です。

駐車場があるのか心配でしたが、案の定いつもは留めさせてくれる場所もNGでした。

かみさんを会場に残し、30分以上駐車場を探しました。
ようやく、コインパーキングが空いて、会場に入ることができました。

受付の父兄の名前を書くのですが、マスク持参のルールだったようです。

もちろん知りませんでした。持たない旨伝えると、1枚くれました。

マスクを付け、手をアルコール消毒し、会場入りしました。

天気がよく、サングラスをしていたのですが、それにマスクは怪しすぎるので
サングラスは外しました。

まぁ、見事に皆さんマスクをつけています。
女子高ですが、ちらほら男の子も来ています。それなりに格好つけて来ている
のでしょうけど、マスク姿だとどーなんでしょう(笑)。

先に入ったかみさんと娘が出迎えてくれて、一番乗りでたこ焼きを食べました。

冷凍たこ焼きは、ムラなく暖まっていましたが、6個300円はちと暴利でないかい?

デジカメを忘れましたが、撮影している人はいませんでした。
盗撮の疑いをかけられたりするから、男性は要注意です。
忘れてちょうど良かったです。

たこ焼きを食べたら、すぐに次男の学校に出発です。

ホントにたこ焼きを食べに来ただけのようです。

まぁ、各クラスの展示会を見たいわけでもないので、文句ありませんが。

次男の文化祭でも受付でアルコール消毒です。でも、マスク着用はありませんでした。
次男の学校は男子校ですが、ちゃらい女子高生がうろうろ
青春ですなぁ(笑)。

次男の部活では、エキジビションゲームをやったようなのですが、とうに終了
したようで、次男は他部作成のお菓子の販売を手伝っていました。

ここでも、各クラスの展示物を見るわけでもなく・・・・

何しに来たんだい、かみさん


次男の売り子姿をしばらく眺めた後、義姉の家に向いました。

目的は、コレだったようです。 (o_ _)o バタリ

義姉の家に行くのなら、σ(-_-;)アッシーはしません。

1日仕事になるからです。

結局、子供の文化祭をダシに義姉の家を往訪するのが目的なのでした。

帰宅したのは22時。家では、とっくに帰宅した娘が待っていました。

これで、インフルエンザにかかったら、目もあてられません。

とりあえず、症状は出ていませんけど。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AO入試 | トップ | みょうが2009 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinahina)
2009-09-16 15:28:11
とほさん
そんなもんです
うちも遠いところに目的があります

自分の目的のために
チャンの実家の墓参りを済ませてから
本チャンに入ります。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-17 01:57:22
コメントありがとうございます。

直球で勝負してください。

そうすれば、ちゃんも協力してくれるはずです。

空振りしたりして。ヾ(^_^ )ォィォィ

返信する
感染 (ha-chansan)
2009-09-17 17:04:42
ずっとマスクしていて、家に帰ったらしっかり手を洗っていれば、大抵大丈夫なんじゃないかなぁ。
インフルエンザに一旦かかれば、今季は、周り中がかかっていても、感染の心配はないでしょうし、もう感染しちゃったなら、じたばたしてもしょうがないんじゃないの?
でも、潜伏期間って長くて4~5日というから、明日まで何もなければ、大丈夫でしょう。
もし感染したなら、軽く済む事を祈る。
返信する
あら。 (晴れの海)
2009-09-19 10:19:15
アッシーに使ってくれるだけ、愛があると思いますよ(笑

わたしだったら、学校は一緒に行っても実家はひとりでいきまーーす♪
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-09-24 04:47:56
返信遅くなり、失礼いたしました。

>ずっとマスクしていて、家に帰ったらしっかり
>手を洗っていれば、大抵大丈夫なんじゃないかなぁ。

気にすればキリがないけど、無意識で目鼻口を素手で触っていたりします。
手を清潔に保つのが一番の気がしています。

>インフルエンザに一旦かかれば、今季は、周り中が
>かかっていても、感染の心配はないでしょうし、もう感染しちゃったなら、じたばたしてもしょうがないんじゃないの?

さすが、肝が座ってますなぁ。
クヨクヨするタイプです、σ(^^)

>でも、潜伏期間って長くて4~5日というから、明日まで何もなければ、大丈夫でしょう。
>もし感染したなら、軽く済む事を祈る。

大丈夫でした。
でも、最近体調が優れません。
体がダルいです。
返信する
晴れの海さんへ (とほ)
2009-09-24 04:52:08
>アッシーに使ってくれるだけ、愛があると思いますよ(笑

アッシーに使われたくないと思うσ(^^)は愛がなくなってますね(笑)。

>わたしだったら、学校は一緒に行っても実家はひとりでいきまーーす♪

はい。シルバーウィークは、かみさんひとりで帰省してました。

やっぱり、終わってますね(笑)。
返信する
あのう。。。。。 (ジョルジュ)
2009-10-06 11:47:58
潜伏期間は7日間だそうですけど。
返信する
どったの? (ha-chansan)
2009-10-06 14:36:43
ブログ周りはされているみたいなので、忙しいことはなさそうですね。
とほさんがネタ切れとはとても思えないし・・・。
返信する
(/・ω・)/ (豆柴)
2009-10-06 16:50:44
かくれファン(・_・|も心配してましたよ。

次の記事は「実家の補修その後」だと推理。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2009-10-09 09:06:57
コメントありがとうございます。
そうでしたか。7日間か~。
まだ、感染してません。
耐性種も出てきて、かかるなら早目のほうが良い気がしてきました。ォィォィ
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事