いつも行くスーパーにレモンジーナが販売されていたので、1本買ってみました。
なんでも、1年間の目標販売本数をわずか2日で達成し、販売中止になったというニュースをネットでみました。
そんなに人気なら、と1本買って飲んでみましたが、まぁそんなもんでしょう。
味はCCレモンに比べて、酸味が少なく甘みが多いという感じでした。悪くないですが、1本飲めば十分です。
販売中止になっても困らないと思いました。
でも、販売中止になったのに、なんで売ってたのか不思議でした。それも、何ケースもあって、大量に残っていました。
1年間の目標本数を既に全部作って、在庫として保管していたのか・・・・。そんなはずはないでしょう。
おそらく、販売開始2日間で年間目標数に相当する注文があり、これから生産するけど工場余力がないから、しばらくの間は新たな注文を受けないことにした・・・・ってことなのかも知れません。
もしかしたら、サントリーのエイプリルフールニュースかとも思いましたが、本当か嘘かよくわかりません。
年間の目標本数をとても少なく計画を立てておけば、今回の事態は人為的に発生させることが可能のように思えます。
そんな品薄状態を故意に引き起こすって姑息な戦略をサントリーが取るとは思えませんが・・・・
かみさんもニュースをみて、1本買ってみたそうです。
似たもの夫婦だなぁ(苦笑)。
なんでも、1年間の目標販売本数をわずか2日で達成し、販売中止になったというニュースをネットでみました。
そんなに人気なら、と1本買って飲んでみましたが、まぁそんなもんでしょう。
味はCCレモンに比べて、酸味が少なく甘みが多いという感じでした。悪くないですが、1本飲めば十分です。
販売中止になっても困らないと思いました。
でも、販売中止になったのに、なんで売ってたのか不思議でした。それも、何ケースもあって、大量に残っていました。
1年間の目標本数を既に全部作って、在庫として保管していたのか・・・・。そんなはずはないでしょう。
おそらく、販売開始2日間で年間目標数に相当する注文があり、これから生産するけど工場余力がないから、しばらくの間は新たな注文を受けないことにした・・・・ってことなのかも知れません。
もしかしたら、サントリーのエイプリルフールニュースかとも思いましたが、本当か嘘かよくわかりません。
年間の目標本数をとても少なく計画を立てておけば、今回の事態は人為的に発生させることが可能のように思えます。
そんな品薄状態を故意に引き起こすって姑息な戦略をサントリーが取るとは思えませんが・・・・
かみさんもニュースをみて、1本買ってみたそうです。
似たもの夫婦だなぁ(苦笑)。
明日でもスーパーのぞいてみよっと。
でも、どこがそんな人気の味なんでしょうね。
それで、レモンにも期待した小売店が、メーカーの予想を超える注文だしたためじゃないかって話らしいです。
でも、その販売目標数量が適正か否かは、よくわかりません。
購入の翌日に同じ店に行ってみたら、オランジーナに変わっていました。
レモンジーナの箱はあったけど、中身が入っているかはわかりませんでした。
味は、レモンにしては酸っぱさを抑えているという印象です。