トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

レモンジーナ

2015-04-05 22:41:07 | どーでもいい話
いつも行くスーパーにレモンジーナが販売されていたので、1本買ってみました。


なんでも、1年間の目標販売本数をわずか2日で達成し、販売中止になったというニュースをネットでみました。


そんなに人気なら、と1本買って飲んでみましたが、まぁそんなもんでしょう。

味はCCレモンに比べて、酸味が少なく甘みが多いという感じでした。悪くないですが、1本飲めば十分です。

販売中止になっても困らないと思いました。

でも、販売中止になったのに、なんで売ってたのか不思議でした。それも、何ケースもあって、大量に残っていました。

1年間の目標本数を既に全部作って、在庫として保管していたのか・・・・。そんなはずはないでしょう。

おそらく、販売開始2日間で年間目標数に相当する注文があり、これから生産するけど工場余力がないから、しばらくの間は新たな注文を受けないことにした・・・・ってことなのかも知れません。



もしかしたら、サントリーのエイプリルフールニュースかとも思いましたが、本当か嘘かよくわかりません。

年間の目標本数をとても少なく計画を立てておけば、今回の事態は人為的に発生させることが可能のように思えます。

そんな品薄状態を故意に引き起こすって姑息な戦略をサントリーが取るとは思えませんが・・・・





かみさんもニュースをみて、1本買ってみたそうです。


似たもの夫婦だなぁ(苦笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2015-04-06 20:49:24
売っているんですか?ネットで見たので、ほんとかなと思っていたのですが。
明日でもスーパーのぞいてみよっと。
でも、どこがそんな人気の味なんでしょうね。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-04-06 22:35:57
なんでも、オランジーナが好調なんですって。
それで、レモンにも期待した小売店が、メーカーの予想を超える注文だしたためじゃないかって話らしいです。

でも、その販売目標数量が適正か否かは、よくわかりません。
購入の翌日に同じ店に行ってみたら、オランジーナに変わっていました。
レモンジーナの箱はあったけど、中身が入っているかはわかりませんでした。
味は、レモンにしては酸っぱさを抑えているという印象です。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事