トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

うぐいす

2015-04-04 09:04:13 | 衣食住
今年はまだうぐいすの鳴声が聞こえてきません。

うぐいすお気に入りの樹木を強めに剪定しちゃったのかなぁ。
警戒して現れなくなったのか、別の場所に移住したのか・・・・

姿はみた気がするのですが、メジロと間違えたかもしれません。顔をみればメジロか否かわかりますが、そこまではみえませんでした。

感覚的には、メジロよりうぐいすのほうが、警戒心が強いです。

うぐいすは、小さい体でも周辺に響き渡る大きな声で鳴きます。

また、最初はへたくそなんですが、1,2ヶ月のあいだに、だんだん上手になっていきます。

そんな声を聞くのも楽しみだったのですが・・・・・

しかし、剪定もやっておかないと、周辺に迷惑をかけてしまいかねません。

仕方ないですが、戻ってきて欲しいなぁぁぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一旦停止 | トップ | レモンジーナ »

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事