トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ワクチン4回目

2022-07-13 10:15:21 | 社会
母に4回目のワクチン接種券が届きました。

これまでと同じ会場を予約しました。ワクチンはモデルナ製です。

これで、各回順にファイザー、ファイザー、モデルナ、モデルナとなります。

最近流行しているのは、ワクチンが効きにくい種だと報道されていますが、だからといって接種しないで感染したら

後悔しそうなので、4回目も接種してもらいます。

自分の接種券はまだ届いていません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15,16節 | トップ | 施設入居申込 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目 (花おじ)
2022-07-13 12:30:06
私は7月1日に4回目を接種しました。
日時と場所が指定されてきたのでした。
当日は最高の猛暑で、コロナ禍よりも、むしろこちらのほうが危険ではないかと、(^_^;)

副反応はほとんど無し! 若干腕のコりを感じる程度でした。なんだか拍子抜けです。
ワクチンの効果は? 現在の種類には的外れのようですけど、まあ「無いよりもマシ」かでしょうね。
しかし、昨今また激増してきましたので気は抜けませんね。
返信する
Unknown (kumiko)
2022-07-14 09:29:12
私はおそらく8月になるかと。効かないとも言われているものの、やらないよりはいいだろうと打つ予定。
それよりもこの感染増、スポーツ選手といい芸能人といい、河野太郎といい、何やってんだかと思います。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2022-07-19 06:25:08
接種済みでしたか。2週間経過して抗体最強の頃ですね。

>日時と場所が指定されてきたのでした。

対象者が多いから最初は決めうちしてくるのかなぁ。
スケジュール繰りがたいへんそう。
当地は場所、日時を選ぶことができてありがたいです。

>当日は最高の猛暑で、コロナ禍よりも、むしろこちらのほうが危険ではないかと、(^_^;)

ありゃりゃ。猛暑の中、ワクチン接種に外出。どちらもやばいですね。^^

>副反応はほとんど無し! 若干腕のコりを感じる程度でした。なんだか拍子抜けです。

4度目にしてついに!
こちらの免疫もついたということかしら。^^

>ワクチンの効果は? 現在の種類には的外れのようですけど、まあ「無いよりもマシ」かでしょうね。

副反応が軽いなら、自分は躊躇なく受けます。

>しかし、昨今また激増してきましたので気は抜けませんね。

近日中に総数で過去最高を更新しそうです。
症状でなければ、感染しても気がつかないかも。
マスクしたら発汗がすごくて、マスクが汗で濡れたりします。
新たなマスク寿命要因が発生しました。^^A
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2022-07-19 06:27:16
>私はおそらく8月になるかと。

なんかもう、配達物におまかせです。
接種券が届いたら行くという感じ。
3回目が母より2ヶ月くらいの遅れだったから、自分は9月頃かなぁ。

>効かないとも言われているものの、やらないよりはいいだろうと打つ予定。

効きが悪いなら、副反応も軽くでお願いしたいところですが、そうはいかんのでしょうね。^^

>この感染増、スポーツ選手といい芸能人といい、河野太郎といい、何やってんだかと思います。

皆さん、相当に気をつけていらしても感染する、ってことなんでしょうね。
知人の高齢母が別件で病院搬送されて、PCRしてみたら陽性だったって。
出歩かないし、どこで感染したか全くわからんと嘆いていました。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事