トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ジムコンペ

2019-03-30 09:06:00 | ゴルフ
スポーツジム主催のゴルフコンペに参加しました。

ゴルフをするには、数人の知り合いが必要ですが、平日に同行してくれる友人はいません。

まだまだ、現役で働いている人がほとんどで、うらやましい限りです。

職場に求められて、ゆとりある働き方で社会貢献するというのが、なによりです。

会社とは縁が切れて、ヒマになったら趣味を楽しむ時間はあるものの、それなりの貯えが必要で、財布と相談しながら出来ることを楽しんでいます。

というわけで、平日の友人がいない私はスポーツジム主宰のゴルフコンペに申し込みました。

募集は16人でしたが、定員に達せず、参加者は10人ちょいくらい。

4組はキープしていたので、13人はいたようです。

ジムに知り合いはいないので、参加者に知り合いは一人もいません。もともと人見知りの性格ですが、ゴルフしたい気持ちが勝りました。

結果は・・・・(笑)

グロスもWペリアによるネットもブービーでした。^^

恐らく、自分が一番若いのですが、腕に覚えのある人が参加されていて、初心者は全くいません。

女性が3,4人くらいいましたが、負けました。^^

ま、58、54の112では、負けて当然です。

ゴルフを始めた時の上司に言われた「100を切れるまでは、コンペに出てはいけない」という言葉を思い出しました。

ま、約半数は100を切れてなかったので、問題ないでしょう。ハーフ50をコンスタントに切れるようになりたいです。

今回はOBが多くて、5発くらい打ったかな。でも打ち直しは1回だけで、他は前進4打だったので、そんなに成績に影響なかったかも。

アプローチがよくなかったです。練習場でも、ウェッジのハーフショットはほとんど打ってなかったし。

一緒にまわった方々は、ゴルフ仲間のようで、3人とも80台でした。足を引っ張らなかったのが、せめてもの救いです。

一人の方から「ジムで走ってますよね」と言われて、びっくりしました。

運動している姿は、知らない人から見られているんですね。


コンペ賞品は参加者全員に用意されていました。

BB賞は、白いイチゴでした。自分では買わないので、良い賞品だと思いました。賞品すべて、食品でした。

その他に、ドラコン賞(コーヒー)、参加賞(タオル)、それと転勤になって今回が最後となるスタッフ個人の方のお土産とかで、盛りだくさんになりました。



次回参加はどうしよう。

抽選待ちのコンペは当選したらハーフ40台でまわれるように、引き続き練習頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビッド・ジャガー | トップ | トラップ »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事