トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

自動車保険2

2021-02-27 05:30:06 | 社会
買い足す車の自動車保険に加入するにあたり、2台目キャンペーンに応募しました。

やっかいだったのは、キャンペーンに申し込むにあたり、新たにアカウントを作らなければいけなかったこと。

アカウントが車別になるなんて、面倒なんですが、3000円のグルメ受領権獲得をみすみす逃すこともできず。

保険会社が契約のべ人数(=アカウント数)を増やしたいから、そんなルールなんだと推測しました。

「グルメ受領権情報は後日送る」と説明書きにありましたが、メールなのか郵送なのか不明です。

ネット保険だし、メールの可能性が高いのですが、メールで送るとは書いてないので、郵送の可能性もあります。

メールだと、日々送られてくるどうでもいいメールに埋もれてしまいますが、郵送なら安心です。

悩むより、問い合わせすることにしました。回答に1週間前後かかるということです。電話対応してくれないのは残念だけど、安いから仕方ありません。

そして、ほんとに1週間して回答がありました。その回答は意外なものでした。

自分の2台目キャンペーン申請は無効であると。

でも、この問い合わせで2台目が確認できたので、キャンペーン対象としてくれるそうです。

ホッとした反面、キャンペーンの説明とおりにやったのに、なぜ無効だったのか、そっちのほうが聞きたくなりました。

なお、グルメ受領権情報は郵送とのことでしたが、2ヶ月先の発送だそうで。

忘れた頃に届くことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日 | トップ | J2開幕 »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事