買い足す車の自動車保険に加入するにあたり、2台目キャンペーンに応募しました。
やっかいだったのは、キャンペーンに申し込むにあたり、新たにアカウントを作らなければいけなかったこと。
アカウントが車別になるなんて、面倒なんですが、3000円のグルメ受領権獲得をみすみす逃すこともできず。
保険会社が契約のべ人数(=アカウント数)を増やしたいから、そんなルールなんだと推測しました。
「グルメ受領権情報は後日送る」と説明書きにありましたが、メールなのか郵送なのか不明です。
ネット保険だし、メールの可能性が高いのですが、メールで送るとは書いてないので、郵送の可能性もあります。
メールだと、日々送られてくるどうでもいいメールに埋もれてしまいますが、郵送なら安心です。
悩むより、問い合わせすることにしました。回答に1週間前後かかるということです。電話対応してくれないのは残念だけど、安いから仕方ありません。
そして、ほんとに1週間して回答がありました。その回答は意外なものでした。
自分の2台目キャンペーン申請は無効であると。
でも、この問い合わせで2台目が確認できたので、キャンペーン対象としてくれるそうです。
ホッとした反面、キャンペーンの説明とおりにやったのに、なぜ無効だったのか、そっちのほうが聞きたくなりました。
なお、グルメ受領権情報は郵送とのことでしたが、2ヶ月先の発送だそうで。
忘れた頃に届くことでしょう。
やっかいだったのは、キャンペーンに申し込むにあたり、新たにアカウントを作らなければいけなかったこと。
アカウントが車別になるなんて、面倒なんですが、3000円のグルメ受領権獲得をみすみす逃すこともできず。
保険会社が契約のべ人数(=アカウント数)を増やしたいから、そんなルールなんだと推測しました。
「グルメ受領権情報は後日送る」と説明書きにありましたが、メールなのか郵送なのか不明です。
ネット保険だし、メールの可能性が高いのですが、メールで送るとは書いてないので、郵送の可能性もあります。
メールだと、日々送られてくるどうでもいいメールに埋もれてしまいますが、郵送なら安心です。
悩むより、問い合わせすることにしました。回答に1週間前後かかるということです。電話対応してくれないのは残念だけど、安いから仕方ありません。
そして、ほんとに1週間して回答がありました。その回答は意外なものでした。
自分の2台目キャンペーン申請は無効であると。
でも、この問い合わせで2台目が確認できたので、キャンペーン対象としてくれるそうです。
ホッとした反面、キャンペーンの説明とおりにやったのに、なぜ無効だったのか、そっちのほうが聞きたくなりました。
なお、グルメ受領権情報は郵送とのことでしたが、2ヶ月先の発送だそうで。
忘れた頃に届くことでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます