トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

散髪

2012-07-21 07:08:38 | 衣食住
5月初めに実家に戻って以来、まだ1度も散髪していません。

つのだ☆ヒロが、田村正和のような髪をした状態です。



きょうでほぼ80日。こんなに散髪していないのは、インドネシア以来です。

きょうあたり、散髪にいきたいと思っています。



昔、行ってた散髪屋は、親が選んだところで、キャラメルをくれるから仕方なく通いましたが、
嫌いな髪型にするので、大嫌いでした。

そのため、高校生になったころには、散髪になかなか行かず長髪だった気がします。

その散髪屋は小学校時代の後輩があとを継いだのですが、私は一度も行っていません。

というわけで、1000円散髪がないか、探さないと・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモ | トップ | 散髪2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃ~ (豆柴)
2012-07-22 03:47:02
>つのだ☆ヒロが、田村正和のような髪をした状態です

暑苦しい~ 首筋暑いでしょ。
私も子供の頃は親が選んだ散髪屋で、父、兄が行っているところでしたので、
おかっぱとか刈り上げとか、大昔の髪型にされるので嫌いでした~。
早く自分で選べるようになりたいと願ってましたわ。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2012-07-22 08:06:35
>暑苦しい~ 首筋暑いでしょ。

髪が肩にかかっているわけではないので、首筋よりも頭全体が暑いです。
しかも、シャンプーは母と共用なので、妙にフワフワとボリューム感がでています(笑)。

>おかっぱとか刈り上げとか、大昔の髪型

得意分野以外をそんなに研究しているわけではなかったので、選択肢がないですよね。

>早く自分で選べるようになりたいと願ってましたわ。

実は、自分で店を選んでも、どんな髪型にしたいか言えない子供だったので、
結果は同じだったかも知れません。
豆柴さんも当時は自分で言えないタイプだったのでは?(笑)
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事