トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

歓迎会

2012-04-13 08:09:52 | 雑感
昨夜は後任者の歓迎会でした。

ブタしゃぶのお店で飲み放題。
ネギを細く切ったのを大量にいれて、その上にブタを並べて煮えたらブタでネギを挟んでいただきました。
締めは生蕎麦をその出汁で茹でたもの。
近年の宴会で一番美味しかった~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月第2週 | トップ | 身辺整理 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2012-04-14 18:49:23
シンプルなお鍋ですねー。かえってその方がおいしいのかな?たれもなしですか?
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2012-04-16 00:13:45
ネギの素性とかを気にされていました。
それに切り方。ふわふわに切ってありました。
あのネギの軽さが大事だと思います。
つけダレはあります。
くどくない、甘めのミリン系かな・・・
柚子胡椒をお好みで入れられます。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2012-04-16 16:22:48
読んでいるだけで美味しそうだわ。
私もそのおそば食べてみたい。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-04-18 07:51:50
はーちゃんみたいな文才ないから、はーちゃんの想像力のおかげですね。

出来上がりまで店員がつききりでした。
ホントのびやすそうで、こういう食べ方しか向いてないかも…
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事