トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

中休み2

2013-05-02 23:07:24 | 雑感
5月2日は出勤日です。いつもどおり出勤してみると・・・

4月30日の顔ぶれとほぼ同一。

暦どおりか、10連休を楽しむか、そういう会社のようです。

入社してほぼ丸1年経過しましたが、休日出勤は1度もありません。

むしろ、介護のために1年目ではありえない日数の年休をいただいています。

これまで経験した会社の中では、会社を休むことについては最も寛容な会社のようです。

電話も少なく、落ち着いて8日以降の仕事の準備ができました。

ココロは既にGW後半4日間に向いています。

いかに多くの仕事を効率的にこなすか。

最終日はレンタカーを予約しており、ゴミを焼却場に持ち込む予定です。

バリバリ働くぞー!

まずは、明日の朝刊の広告チェックからだな。ヾ(^_^ )ォィォィ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一蘭 | トップ | GW5日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (ha-chansan)
2013-05-06 14:08:04
もう一年にもなる?
びっくりです。
まだ半年くらいだと思ってた。
ホントに月日の経つのは早いものだなぁ。
年を取るわけだ!
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-05-08 03:33:41
1年経つのは早いね。
会社も勤めてもあと、5,6年のはず。

実家のリフォームが終わって借金返したら、晴耕雨読の生活がしたいです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事