トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

オンライン懇親会

2021-03-14 05:11:52 | スポーツ
始めてから4年目の運動教室のオンライン懇親会が先日開催されました。

コロナ禍前は年2回懇親会が開催され、毎回30名近くが参加されていたのですが、昨年1月を最後に中止されていました。

今回、主催者が頑張ってオンライン懇親会の開催を決断されました。

懇親会ではビンゴ球を活用して景品が当たるのが、楽しみの1つでしたが、今回もオンラインで開催されました。

ただし、景品購入費なのか、参加料が2千円。

例年は、飲食代込みで5千円弱でしたが、その中に景品購入費が含まれていたのでしょうね。

実は、飲食代だけにしては高いと思っていました。(食事がちとショボかった笑)

今回、景品購入費だけが浮き彫りとなってしまったため、参加者が少なかったのか、それとも前提ソフトとなった「ZOOM」が敷居を上げたのか。

残念ながら、懇親会参加者はわずか7組でした。


開催方法は、主催した指導者が司会をやり、参加者は音声をミュートし、発言したいときに挙手して司会に指名されたときに発言できるという方法でした。

自分の目標やら、運動について思っていること、コロナ禍での方法など、参加者が思い思いに発言します。

参加者が少ないためか盛り上がりに欠けましたが、とにかくどんな景品があたるか楽しみでした。

抽選方法は、主催者がまず景品1つを紹介し、箱の中の(参加者氏名が記載された)紙を無作為にひいて当選者を決めるというものでした。

ところが、抽選真っ最中にσ(-_-;)のZOOMがダウン・・・・

復活したときには、私の景品は確定した後でした。

何が当たったか、抽選会終了直後に主催者に確認しました。

ダウン直前に紹介されていた品が当たっていました。

全景品を紹介された中では、意中の物ではなかったですが、まあまあ当たってよかったです。

当たったのは運動用具。主催者の意向により、ネットで紹介できないのが残念です。

先日、本年度最後の運動教室が開催され、その際に当選した景品を受けとりました。

非売品なので、1個人がネットで紹介したり、ましてやフリマアプリなどで売却したりを禁じているようです。

運動教室は、次年度も続けたいと思っています。

また、オンライン親睦会の参加者が増えたら、ZOOMがどんな画面になるのか、見てみたいです。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯槽クリーニング | トップ | 親善試合チケット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2021-03-17 17:19:45
ZOOMの時は面倒でも有線がおすすめです。私も1度無線が切れそうで重くなり、超困りました。(仕事だったら大変)参加者被いと特にそうですね。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2021-03-18 08:34:20
アドバイスありがとうございます。
有線が優先でしたかぁ。ヾ(ーー )ォィォィ
とほ家は光→家庭内Wifiなので、無線部分は家庭内なんですが、家庭内のWifiがハング原因?
確かに、同時刻とほママが、Wifi経由U-NEXTで韓流ドラマを見てたので、そちらとの絡みで何かあったのかも知れません。
家庭内有線も自分で接続しテスト済みなので、次回は有線で臨みます。
在宅で仕事に使われて得られた知見を教えてもらえるとホント助かります。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事