トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

師走

2018-12-10 16:53:13 | 雑感
寒くない12月で師走の実感がなかなか湧きませんでした。

しかし、寒気が降りてきた8日、当地も初雪が降りました。

急に寒くなって、やっと12月らしくなりました。

直近の状況ですが、およそ1週間前に地元サッカーチームの謝恩会に出席しました。

サッカー運営会社が、主にスポンサー様向けに接待する場に、ファンもゴールド会員になれば参加できるというものでした。

今回初めて参加してわかったことは、ファンにとって、選手と会話してサインもらって握手して一緒に写真撮影できる場ということです。

契約満了している選手もいましたし、この会の数日後に退団が発表された選手もいました。

契約満了の選手には、感謝と「戻ってきてね」と伝え、それ以外の選手は「来年も頑張ってください」と言いました。

サインもだいぶもらいました。

この会に参加するために、ゴールド会員として8千円。謝恩会の会費が5千円。合計1万3千円の出費です。

来年も1万3千円出して参加するか、悩んでいます。

当然のことながら、前列はスンポンサー様、ファンは最後尾でした。

カメラがなかったので、1枚だけ携帯電話で撮影しました。^^




怪我して2週間の左足首ですが・・・・

未だに全体重を左足にかけることができません。

ということは、まだまともに歩けません。肉離れしたときみたいな歩き方です。

腫れてはないんですけど痛い。自己診断で靭帯を伸ばしたのかもと思っています。

今年の運動は、打ち止めかな。


リフォーム会社の社長が大動脈乖離で入院してしまいました。

聞けば、出張先で自分で異変に気づき、救急車を呼んだそうです。

なんでも、血管が裂けた方向が良かったらしく、入院はしているものの命を落とさずに済んだそうで。

現場監督の話では、奥さんが資料を病院に持ち込み、院内で仕事をしているらしい。

だからというわけではないのですが、今月中にリフォームが完成しそうなレベルでは全くありません。

完成はいつごろになることやら。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信障害 | トップ | お礼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2018-12-11 14:52:50
とほさんくらい頻繁に試合に足を運んでいるなら、
ゴールド会費は、もったいなくないんじゃないですか?
入場料などにも特典があるんでしょう?
謝恩会に出席るかどうかは、別ですけど。
よほど会いたい選手がいるなら、謝恩会にも行きたいとは
思いますけど。

リフォーム、相当大々的なんですね。
新築する以上に時間がかかっていますよね。
私の家で、4か月くらいだったので、とほさんの家は、相当、大きな家なのかな。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2018-12-11 16:47:35
>入場料などにも特典があるんでしょう?

入場は、年間パスポートを買っていて、年パス買うと、ゴールド会員通常1万円が8千円で入れます。
自分にとって、ゴールド会員になる目的は、謝恩会だけなんです。
だから来年どうしようかと。選手30数名中、12名が退団になりましたし、来年どんなメンバーになるやら。

>リフォーム、相当大々的なんですね。

そうなんです。しかも予定より遅れていて。

>新築する以上に時間がかかっていますよね。

それは、やる前から覚悟の上でした。
壊して新しく作るほうが、安くて早い。
使える柱を1本1本継いだりするので、時間かかりますが、それにしても遅れてます。

>とほさんの家は、相当、大きな家なのかな。

大きさはそれなりに大きいかな。間取りでいうと1階が3SLDKです。
ただし、2階は屋根裏部屋で、部屋というより床が張ってある・・・て感じで、強いて言えば2部屋か。
合計5SLDKは、少し大きめですね。
でも、1部屋は座敷で、2部屋は屋根裏で、有効な部屋は、LDKを除くと、夫婦と母の2部屋なんです。
マイ書斎が欲しかったぁ。^^
返信する
Unknown (kumiko)
2018-12-11 19:22:36
急に寒くなりました。師走に入った途端、いつもながら忙しい。
リフォームと怪我、精神的にも肉体的にも大変ですね。
でもきれいで住みやすい家になるのならうらやましい限りです。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2018-12-11 22:15:45
先生は12月になると忙しくて走るんですね。^^
私は気はせくものの期限がないのでユルユルしてます。

リフォームが精神的に、怪我は肉体的に負担となっていますが、時間が解決してくれることを期待しています。

前よりもきれいにはなるでしょうけど、住みやすくなるかは判らないので心配です。^^
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事