トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

返礼品

2023-02-17 06:52:34 | どーでもいい話
2022年のふるさと納税限度額は、とほママのほうが私より大きかったです。

当然、返礼品もとほママのほうが豪華でした。

ほぼ返礼品が出揃い、食卓に並ぶようになりました。

その際に必ずとほママが言うセリフ・・・

「これは私のふるさと納税返礼品」

これまではそんなことは一言もいわなかったのに。

彼女の性格の悪さがにじみ出ています。^^A

ならば、食材のほとんどは、私の金で私が買ってきたもの・・・と言ってしまえばケンカ必至ですし、同じレベルに成り下がります。

グッとこらえて、「こりゃ、美味い!」と持ち上げております。

今年の限度額は、例年レベルに戻りますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホースまたぎ | トップ | 牛丼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グット (花おじ)
2023-02-17 20:11:27
>・・・と言ってしまえばケンカ必至ですし、同じレベルに成り下がります。

う~ん、グッと堪えましたね。拍手です。
同じレベルに成り下がらないように、、、

花おじも同感で、改めて心します。
とほさんと一緒にがんばりましょう!  ね!
返信する
Unknown (kumiko)
2023-02-18 19:45:11
我が家は私のふるさと納税品に何の感謝もなくひたすら消費されてます。「ああそう。おいしかっよ。」のレベルで。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2023-02-18 23:23:16
応援ありがとうございます。
とほママが働いて稼いだお金は全てとほママの懐に入ります。家計には一切はいりません。
自分が働いていた時は全て家計にいれて、そこから小遣いをもらっていたというのに。
この不公平感は今も続いています。
口には出しませんが。^^A

お互い?耐え忍んで頑張りましょう。^^
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2023-02-18 23:32:17
旦那さんの返礼品の行方に興味あります。^^
kumikoさんの返礼品はひたすら消費・・・・
もしかして、日常の品と返礼品の品質に差異がなくて、言わないと気が付かないとか?^^

とほ家の場合、誰の返礼品でも日常ではありえない食材が食卓に上がりますので、「どうしたん?」となり、すぐに誰かの返礼品であることが判明します。
なので誰の返礼品かではなく、どこの自治体の返礼品かに留めてくれたら、恩着せがましくなくて美味しくいただけるんですけどね。^^
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事