トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

異物

2016-07-04 20:46:55 | リフォーム
手元のこたつ台のへりに、なにやら異物が・・・・





こりゃあ、蛾ですな。


飛び立つ前に昇天してもらいました。


蛾が入ってこない家にリフォームしてもらいたいです。



その前に、こたつをしまわないといかんナ (*^^*ゞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30秒 | トップ | 水風呂 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2016-07-05 09:05:33
写真が暗くて、何だかわからないところが幸いです。
蛾は勘弁です。
私の周辺は、大きな蛾は見かけませんが、小さいのは、たまに部屋に入ってきます。
虫は嫌です。
とほさんの近辺は自然がいっぱいで、昆虫の宝庫みたいですね。
私なら、しょっちゅう、キャーキャー騒いでいるかも?
心臓に悪そうです。
返信する
うえ (豆柴)
2016-07-06 00:26:59
スマホだと暗くてわからなかったんですが、
こうしてPCで見ると、形がわかっていやです~。
子供の頃から蛾には悩まされました。
ということはその幼虫も庭にいっぱいいましたし。
思い出してもぞ~です。
ムカデは見たことないですけど。
返信する
Unknown (kumiko)
2016-07-06 19:09:37
蛾よりなにより、まだ炬燵が出ていることが驚きです。
エアコンで冷やす時期なのに。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2016-07-07 05:03:21
>写真が暗くて、何だかわからないところが幸いです。

良かったような、そうでもないような(笑)。

>蛾は勘弁です。

2センチまでならぶっ殺しますが、3センチ超になると、逃げたくなります。
ぶっとい胴体がきもくて。

>とほさんの近辺は自然がいっぱいで、昆虫の宝庫みたいですね。

数年前はかぶとむしが年数匹飛び込んできました。
ホタルも、迷い込んだように年1匹程度。
でも、最近は減っているように思います。
いて欲しいのとそうでないの、選別できないのが残念です。

>私なら、しょっちゅう、キャーキャー騒いでいるかも?

とほママを見てると、多少は慣れるようです。
クモには動じなくなりました。
ムカデにはさすがに悲鳴をあげましたが。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2016-07-07 05:18:10
>スマホだと暗くてわからなかったんですが、

そうかぁ。ほとんどPCでしかみてませんでした。
ガラケーのカメラでしか撮らなくなったし。

>子供の頃から蛾には悩まされました。

家族の寝室に飛び込んできて、天井をかけずりまわり、ホコリが布団に落ちてきて、大騒ぎでした。
5センチ超のでっかいヤツです。
当時と比べると、少しは減ってきたかなぁ。

>ということはその幼虫も庭にいっぱいいましたし。

幼虫との遭遇は少なかったかも。
毛虫は大量発生しましたが、父が駆除していました。

>ムカデは見たことないですけど。

それは意外だけど、良かったですねぇ。
リフォーム業者から聞きましたが、どうやらこの地はムカデが多いようです。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2016-07-07 05:23:18
>蛾よりなにより、まだ炬燵が出ていることが驚きです。

ですよね。
しまうの、すっかり忘れていました。
いろいろな書類が周囲に散乱しているので、まずはそれを片付けないと、こたつが仕舞えません。
最後にじゅうたんをしまいますが、一人ではできないので、今度どほママが帰省したときになりそうです。
返信する

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事